相棒 season10 第10話元日スペシャル ピエロ

相棒 劇場版II -警視庁占拠!特命係の一番長い夜- 豪華版Blu-ray BOX (初回完全限定生産)

公式HPよりあらすじ
刑事部長に命じられ、神戸尊(及川光博)が開演直前のオペラハウスに証拠品の返却に一人で向かうと、ロビーで子供たちを引き連れたピエロ(斎藤工)にぶつかる。不審に思い、子供たちが乗り込んだ送迎バスへと向かうと、車内にいた男が少女(大橋のぞみ)に拳銃を突きつけ「あなたも一緒にきてもらいましょう」と尊を強引にバスに引き込み、尊は子供たちととともに誘拐されてしまう! 尊と連絡がつかないことを不審に思った右京(水谷豊)は独自に捜査を開始!


「ニセモノの青い空と白い雲」

ジングルベルの流れる中、起きた警察官殺人事件

警視庁の入り口の正月飾りをさせられる特命係
黙々と飾る右京さん、愚痴る神戸

マイクロバスを使った誘拐事件
巻き込まれた神戸!!


犯人としてテロリストの草壁が浮上
警察庁が介入し、刑事部長は渋い顔

パンダ屋マグカップ ARO-1090

大河内さん、神戸の件だけに協力的ですよ
お手伝いを買って出たり、暇課長まで巻き込んで(ノ∀`)


芹沢、彼女とのカウンダウンをすっ飛ばして落ち込んでます。彼女いない歴が長いイタミン、それとなくうれしそうに芹沢にカロリーメイトを渡すのが笑えます。

【チェスの練習用に】アウトレット10%OFFプラスチック製チェス駒 スタントンスタイル チェッカー用駒付 中

チェスの駒ルーク

今回の子役は今ひとつかな。
話の作り方も不自然さが目立ったような・・体育館のエピソードとか。

草壁のいう事も「赤いカナリア」の焼き直しっぽいと思ったら、やはり時代遅れとして切り捨てられる運命。理念は利用されただけ。カネの為に。

芹沢が撃たれた!!!

責任を取らされ、捜査をはずされたイタミン!!

右京さんは愉快犯・・道化師のようだと思います。
速水に目をつける右京さん、イタミンも勿論協力。

「僕には神戸君の車がありますから」

右京さん、ちゃっかりと(ノ∀`)

コーヒーの香りの向こうに広がる世界。ホームレスだった速水の父、再開発で消えてゆく公園、大きな買い物の意味がそこに?繁栄と貧困の境界線で働いていた速水。

警察は犯人の射殺許可を出した。犯人に振り回される警察、神戸が脅されてかけた電話をうのみにして動き始める。一方、右京さんとイタミンも独自に捜査を続け、平野亮太にたどりつく。臨月の妻は何も知らない。ヘリポートの警備を担当する朝比奈が平野の祖父だった。犯人の狙いはそこにあった!!

抜け出した加奈ちゃんが警察に通報!!

右京さんの推理が当たった!右京さんの発案で警察無線を傍受している犯人達を罠にかけたものの、爆弾を知らない警察官がアジトのドアを開けようとして・・・

いつも通り保身第一の体制のグダグダの間に、右京さんと犯人の頭脳対決で事件解決☆

新春らしく大木&小松コンビも出番が多かったですね。

昔の元日SPに比べて軽くなっている感じですねえ。
お笑いとか半端なイケメンや子役で違う方向に媚び過ぎてるというか。


にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへドラマQ

Comment

No title

過去の元日SPより内容が重くなくなりましたよね。

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11124506789/da971173

2012.01.13(Fri) 20:54       ヒガシ さん   #-  URL       

元日SP

>ヒガシさま
直前に以前のSPを再放送していたので、どうしても比べてしまうのですよねえ(^^;

2012.01.14(Sat) 05:01       もるがん さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント