相棒 season10 第11話 名探偵再登場

相棒 Season 10 オリジナル・サウンドトラック

公式HPよりあらすじ
探偵社を経営している樋本(鈴木省吾)の遺体が発見された。樋本の元妻でかなりの美人の佳美(陽月華)に容疑がかかるが、彼女のアリバイ証言したのがあの私立探偵・矢木(高橋克実)だった。矢木は自らをマーロウ矢木と名乗る探偵で、かつて美大生殺害事件(シーズン5 第10話)で右京(水谷豊)らの捜査に割り込んできた男だ。ハードボイルドに憧れ、どこかお調子者。そんなマーロウ矢木と今回タッグを組むハメになってしまったのが尊(及川光博)だった。しぶしぶながら尊はマーロウ矢木と樋本のオフィスへ。そこでも違法スレスレの捜査をして樋本のデスクの資料を覗き見ることに成功する矢木。その結果、樋本が資産家の福栄義英(松熊信義)から依頼を受けていたことがわかった。樋本を殺害したのはいったい誰なのか? 資産家・福栄義英は被害者の樋本になにを調べるよう依頼していたのか?

ゲスト:高橋克実 松岡由美 矢柴俊博 陽月華 脚本:戸田山雅司 監督:近藤俊明


マーロウ矢木再登場!!

遅刻の罰に矢木の相棒にされてしまった神戸
特命係二人がバラバラで動く趣向で開始

【フォト/写真 5x7】 ローレン・バコール #2 (12.5x17.5cm)
ローレン・バコール似の美女・死んだ樋本の元妻佳美

こじゃれたバーならぬカラオケスナックで憮然とする神戸。ジョッキで出て来るギムレットならぬムギレット。いつも大河内さんと高級店でワインをたしなむ神戸には居心地が悪い様子。

稲尾は福栄義英の息子だった
樋本は佳美と離婚し、佳美と結婚させて遺産を狙っていた

キモイ親父( ゚д゚)

矢木、酷い言われようですが・・言われても仕方ないかも。
仕事の腕は悪くないのに、あの性格が災いしてますね(^^;

オカネは怖いですねえ。


ドミノ・カクテルグラス (4個入り)

I suppose it's a bit too early for a gimlet.(ギムレットには早過ぎる)

内藤陳氏も亡くなったばかりだし、少ししんみりとして「長いお別れ」を読みたい気分で。

にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへドラマQ

Comment

No title

名探偵なんですけど迷に見せ過ぎなんですよね。

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11132421638/3c6bc3f9

2012.01.13(Fri) 20:56       ヒガシ さん   #-  URL       

No title

>ヒガシさま
いつもありがとうございます☆
迷探偵ですよね!再々登場もあるかもしれませんね(笑)

2012.01.14(Sat) 05:05       もるがん さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

「相棒season10」第11話

第11話「名探偵再登場」 視聴率16.3%  

2012.01.12 (Thu) 12:45 | またり、すばるくん。

『相棒 season10』第11話 感想

名探偵八木再登場! でも、憶えていなかったw 調べたらシーズン5で出て来てたのね。5年と一か月前の事は憶えてられないっす(汗

2012.01.12 (Thu) 12:46 | シュミとニチジョウ

【相棒 Season 10】 第11話:「名探偵再登場」

マーロウ:「ベースが燒酎だけに、ムギレット」

2012.01.12 (Thu) 13:15 | 仙丈亭日乘

相棒 ten(season10)「名探偵再登場」

シーズン5以来、じつに久々、すちゃらか探偵・マーロウ矢木(高橋克実)の登場。 マーロウ、さっそく尊を「そん」と呼び捨てにして、ブハッ! オトボケに見えて、じつは、特命

2012.01.12 (Thu) 13:28 | のほほん便り

「相棒 ten」第11話

マーロウ矢木、参上… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201201120000/ 相棒 Season 10 オリジナル・サウンドトラック 池 頼広 avex io 2011-11-30 売り

2012.01.12 (Thu) 14:07 | 日々“是”精進! ver.A

相棒season10 第11話 名探偵再登場

『名探偵再登場』 内容 特命係へとやって来た尊(及川光博)は、妙な男がいることに気付く。 マーロウ矢木を名乗る私立探偵の矢木明(高橋克実)だった。 すぐに、右京(水谷豊)に

2012.01.12 (Thu) 17:59 | レベル999のgoo部屋

相棒感想 Season ten 第11話「名探偵再登場」

相棒感想 Season ten 第11話「名探偵再登場」

2012.01.12 (Thu) 21:02 | 往く先は風に訊け

相棒10 「名探偵再登場」〜名探偵に乾杯!!

 探偵というのは素敵な商売ですね。  美女と大金持ちとギムレット。  自分の美学に生きる男。  マーロウ矢木(高橋克実)の場合は、お金がなくてムギレットですけどね。  しか

2012.01.13 (Fri) 08:02 | 平成エンタメ研究所

相棒ten 第11話「名探偵再登場」

ゲスト:高橋克実 松岡由美 矢柴俊博 陽月華 脚本:戸田山雅司 監督:近藤俊明 別れ際のロンググッドバイ、は今回なかったのねん。。。

2012.01.13 (Fri) 20:16 | 雪愛のやねうら部屋

相棒season10:第11話 感想

『名探偵再登場』 正月の放送から早10日。今週でようやく(?)冬の通常放送再開です。 というわけで感想もこれから動いていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。 それで

2012.01.14 (Sat) 22:56 | ホワイト・メモリー