相棒 season10 第12話 つきすぎている女

相棒 Season 10 オリジナル・サウンドトラック

公式HPよりあらすじ
"ついてない女"こと月本幸子(鈴木杏樹)が刑期を終えて出所。 右京(水谷豊)に「助けてください」という連絡が入った。出所後、清掃業者に就職。仕事ぶりが評価され外食チェーン社長・間宮(田中壮太郎)の専任家政婦に。その後、寮代わりにと立派なマンションまであてがわれる。料理が店の新商品に採用されるなどし、商品開発担当として正社員に!さらには若くてイケメンの社長・間宮からプロポーズまで…。 幸子は右京に「私がこんなについているはずがない」と訴える。さらに間宮から入室を禁じられている書斎に何か恐ろしいものが隠されているはずだと指摘するが、それでも動こうとしない右京に失望した幸子は、「杉下さん、何か変わりましたね!」と言い捨てて帰る。

ゲスト:鈴木杏樹 脚本:古沢良太 監督:近藤俊明


・・・がっかり(´∀`)

この女優さん、大味で大げさでがさつな印象、小粋さが必要な小料理屋のおかみには無理があり過ぎる気が。他の人選はなかったのでしょうか(^^;

月本幸子がつき過ぎている自分がおかしいと訴える
出所後、何もかも上手く行き過ぎている・・


相棒 Classical Collection=杉下右京 愛好クラシック作品集=【HQCD】

右京さん、最近調子が悪いそうですよ。

たまきさんに捨てられたのが、そんなに堪えているのでしょうか。右京さんほどの殿方でも案外もろいものなのでしょうかねえ。何を見てもピンと来ない、スランプ状態の右京さん。米沢さんにまで相談する始末(ノ∀`)

部屋の「たすけて」の文字、埋められた失踪した家政婦の写真。ここまであからさまにミステリ風だと、オチがギャグなのが逆に透けて見えてしまいますよね。

ダークマター・・って(^^;

これ「相棒」ですよね、あの胡散臭い「TRICK」じゃないですよね(^^;
アガサ・クリスティだと思ったらラノベだった以上にガッカリなのですが

結局、単なる思い込み女の妄想でした(^^;

こんな馬鹿女がこれからも画面をうろつくと思うと・・気が重い(^^;

本当に最近の相棒は迷走してますよねえ。脚本も冴えない。上手くキャラを使いこなせてない気配。この監督と脚本家のペアは要注意?たぶん再放送の元日SPを続けて見たせいもあるかも知れませんが。あの重厚感、緊張感・・・「ミッチーが悪い」のような短絡的な理由ではなくて(むしろミッチーが新しい風を吹き込んでくれたし)底知れぬ闇にあえて向かって行くような特命係の活躍や骨太の人間ドラマがないのですよね。

人間がきちんと描かれていない。
臨場感が皆無で、悪い意味で漫画的。

何とか・・かつての楽しさを取り戻して欲しいです(ノ∀`)

にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへドラマQ

Comment

私も全く同じ

本気で視聴を打ち切ろうがと考えています。悲しい。

2012.01.19(Thu) 18:11       くーにゃん さん   #-  URL       

>くーにゃんさま
いらっしゃいませ☆
コレジャナイ感が強いですよね。今の相棒のスタッフの志向がこの路線ならば、見る方としては残念です。

2012.01.19(Thu) 19:43       もるがん さん   #-  URL       

今回は最後の結末ありき風でしたから、もう少し前の感じに戻して欲しいですね。

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11140315343/10a2f01d

2012.01.20(Fri) 20:43       ヒガシ さん   #-  URL       

>ヒガシさま
ですね。面白さを取り戻して欲しいです。

2012.01.21(Sat) 10:22       もるがん さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

【相棒 Season 10】 第12話:「つきすぎている女」

幸子:「私はね、暴力團幹部の情婦だつた女よ!」

2012.01.19 (Thu) 00:14 | 仙丈亭日乘

相棒season10 第12話 つきすぎている女

『つきすぎている女』 内容 出所してきた月本幸子(鈴木杏樹) 分相応な暮らしを。。。。ただそれだけだった。 が、4ヶ月後。。。。 右京(水谷豊)のもとに幸子から連絡が入る。

2012.01.19 (Thu) 00:26 | レベル999のgoo部屋

「相棒season10」第12話

第12話「つきすぎている女」   

2012.01.19 (Thu) 01:16 | またり、すばるくん。

相棒ten 第12話「つきすぎている女」

ゲスト:鈴木杏樹 脚本:古沢良太 監督:近藤俊明 「最近なんとなく調子が出ない、頭が冴えない…」 今日は単なる右京さんのぼやき回なのかと思いきや…!!!

2012.01.19 (Thu) 20:12 | 雪愛のやねうら部屋

相棒season10:第12話 感想

『つきすぎている女』 ( ゚д゚) ←今日の話終わってすぐのワタクシの表情。 公式ツイッターがやたら「今日はリアタイで見るべし!」って勧めてくるから、「私はちゃんと見れるよ

2012.01.19 (Thu) 21:22 | ホワイト・メモリー