相棒 season10 第14話 悪友

相棒 Season 10 オリジナル・サウンドトラック

公式HPよりあらすじ
右京(水谷豊)と尊(及川光博)は、内村刑事部長(片桐竜次)の命令で、人探しを手伝うことに。 内村の行きつけの居酒屋が店主・高村の急死で店を畳むことになり、娘の清美が常連たちの残していったボトルをひとつひとつ返していた。ボトルの持ち主を探す事になった右京たち。 高村の携帯には「奥村光良」に10回も発信した記録が残されていた。 右京と尊には見覚えのある名前。奥村(金井勇太)は、かつて空家に潜入し床下に埋まっている現金を盗もうとして失敗し、右京らに逮捕された3人組の1人だった。(シーズン8 第17話「怪しい隣人」) 右京らが奥村をたずねると、最近その3人組のうちの池谷(三宅弘城)も奥村を何度も訪ねてきているという。さらには3人組の最後の1人山崎(松本実)もなぜか現れ…。

ゲスト:金井勇太 三宅弘城 松本実 甲斐まり恵 脚本:徳永富彦 監督:東伸児


「コツコツはいいですねえ」

ゴマをするのに大変な参事官です
エリートさんは辛いよ(´∀`)


内村刑事部長がツケで飲んでた店が閉店。部長の言い付けで引き取り手のないボトルの持ち主を探す事になった右京さんと神戸。そこに絡んで来たのがドジなあの人達(ノ∀`)

田中晶とは誰か?

パンダ屋マグカップ ARO-1090

暇課長たちにつぶされた横坂組の構成員だった寺島と山崎が繋がっていた。現場から消えた現金の行方は?思いがけない事件を掘り当ててしまった右京さん、楽しそうに調べ回ります。

IT会社の社長の保釈金を集めている顔を見せないオーナー、つぶれた中国資本のショッピングモール計画、麻薬取引の顛末、利用された三人組。捕まらなかった通訳・・ていうか、中国語が分からなくて中国語マフィアと取引するヤ○ザも凄いですね(^^;

頭の悪い人間は何処までも行っても駄目という
でもいますよねぇ、こういう人達(^^;


コミカルで三人三様の展開、そこに元祖三人組の捜査一課のトリオが登場するのも楽しく・・
報告を受けた部長の「バカモーン!!」が聞こえて来そうなラストでした(ノ∀`)

今回は謎解きの楽しさで☆


中国語で猪はブタですねえ・・一応、たまきさんとのやりとりがヒントになるというパターンを、こちらでも使っているわけですが、ちょっと無理がありますねぇ。

相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿 [DVD]

次回は映画「鑑識・米沢の事件簿」に登場した相原刑事(萩原聖人)が登場!!

懐かしい人が続々出て来るという事は、そろそろ終焉が近いのではと・・ちょっと心配になってしまいますケド(^^;

にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへドラマQ

Comment

今回は3人の面白さと謎解き楽しめましたね。

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11148770773/705a394f

2012.02.03(Fri) 21:07       ヒガシ さん   #-  URL       

>ヒガシさま
何とも憎めない3人組ではありますが、リアルでは関わりたくない人達ですね(ノ∀`)

2012.02.03(Fri) 21:55       もるがん さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

【相棒 Season 10】 第14話: 「悪友」

右京:「もうひとつ腑に落ちないんですが、これブタぢやありませんか?」

2012.02.02 (Thu) 00:05 | 仙丈亭日乘

相棒season10 第14話 悪友

『悪友』 内容 内村刑事部長(片桐竜次)に呼び出された右京(水谷豊)尊(及川光博) 頼みがあると言う事だった。 そこは、、内村の行きつけの居酒屋で、店主の高村が亡くなり 店を...

2012.02.02 (Thu) 00:22 | レベル999のgoo部屋

相棒season10:第14話 感想

『悪友』 先週はリアタイで見れなかったのですが、今週は見れました。明日からまた旅行なので(したがって「科捜研」が見れない)、早めにこれ終わらせて出掛ける準備しないと

2012.02.02 (Thu) 09:20 | ホワイト・メモリー

「相棒season10」第14話

第14話「悪友」 視聴率15.0%   

2012.02.02 (Thu) 10:58 | またり、すばるくん。

相棒 ten(season10)「悪友」

またまた出ました、オトボケ3人組(相棒8「怪しい隣人」)は、再び利用され、翻弄されての、おまぬぅ役でした。 はたして、もともとの依頼。謎の人物「田中晶」の正体は? …

2012.02.03 (Fri) 08:36 | のほほん便り

相棒ten 第14話「悪友」

ゲスト:金井勇太 三宅弘城 松本実 甲斐まり恵 脚本:徳永富彦 監督:東伸児 シーズン10における再登場シリーズ。 「奥村光良」 が 「内村光良」 に見えて仕方がなかったので

2012.02.03 (Fri) 21:33 | 雪愛のやねうら部屋