再捜査刑事・片岡悠介 3 ワイナリー連続殺人 赤い死体は甘く香る!!

寺島進のアニキに聞けよ!―困ったときはいつでも来い!

日本の警察は携帯の番号から
持ち主を割り出す事もすぐには出来ないのかな?
相手が出るまで何回も無駄にかけてるし(^^;

CSIを観ていると、日本のドラマはぬるいよね。
集まってくっちゃべってるだけ(´∀`)
ナイフを取り出して人に向けても、ぼーっと見てるだけの刑事さんw

アメリカのドラマでは違法捜査で入手した証拠は裁判で使えないとして、他の証拠から犯人を追い詰める。日本ではそのあたりはうやむや、科学捜査はあっても二の次、とにかく人情wで何でも解決。向こうでは犯人は確保より射殺、お国柄の違いを感じますよね。

殺された二人はレイプ魔だった。自業自得といえばそれまで。そのおかげで多くの人間が犯さなくて良い罪を犯すことになった。それを”良い話”でまとめようとするのも何だかおめでたいよね。大病院夫人は真実を知ったらどんな気持ちになるのだろう。一応、重い話なのに、全然重さがないよね。みんな上の空というか、リアル感がないよね。何で締め切った山小屋でお香焚いて彼女しか寝なかったの?他の二人は防毒マスクでもしてたの?とか、ツッコミ所も満載です。

まあ、気楽にながら見するには、日本の刑事物は丁度良いのかもw

脚本 岩下悠子
監督 松原信吾
プロデューサー
島川博篤(テレビ朝日)
小坂一雄(レオナ企画)
片岡悠介 寺島進
榎本香織 南果歩
浅野直樹 金子貴俊
手塚高志 杉本哲太
本田勇蔵 不破万作
片岡美知恵 吉行和子
奥村澪 原沙知絵
兵藤耕作 益岡徹


にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへドラマQ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント