ZETMAN 第7話 暴きの輪

「正義執行!」
アルファスの叫びが空しければ空しいほど、コウガの正義の異様さが際立って来る。アルファススーツはコウガの精神状態で威力が変化する。コウガが自分の正義にうたがいを持った途端にスーツは威力を失う。単純に己の正義を信じるコウガの性格、それがアルファスの強さになるという、何とも皮肉な仕様。
赤いゼットとなったジンとの再会
普通なら友達が異形になっていたら驚きそうなものだが、コウガには葛藤はまったくない。それどころが、味方だと頭から信じ切って背中を預けてしまう。これがコウガなのだ。
ゼットとアルファスが共闘した事で、両方の陣営が同じ戦いに参戦する形になる。おじいさん達はジンのZET因子の異常に戦々恐々、早見たちは早くも言葉でアルファスを操る事に成功する。早見の腹黒さがどんどんと見えて来る。天城の後継者を意のままに出来れば、それはすべてを自分の手中におさめるのと同じ。

戦闘は頑張っていると思うが・・・
エボルの裏返りや造形その他、もっとダーク成分が欲しい。昔の妖獣都市のような。今のマッドハウスでも無理だろうけれど。ダークといっても、残酷だったりえげつなかったりという意味ではないのだけれど。難しいな。
暴きの輪では裏返らない灰谷
エボルにも進化があり、灰谷は最先端といった所か。両手をポケットに入れたまま、軽々とゼットの攻撃を交わす。一郎さんと二郎さんとの会話から、エボルのマスターとも異なるエボルの未来を画策しているようにも思えるが・・真意はまだ不明。
面白いよ、私には。
STAFF
原作:桂正和
監督:鍋島修
シリーズ構成:冨岡淳広
脚本:冨岡淳広
キャラクターデザイン:高谷浩利
メカニックデザイン:水村良男
音楽:ガブリエル・ロベルト、suble 笹本安詞、柳浦遊 笹野芽実
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント
製作:「ZETMAN」製作委員会
CAST
神崎人/ジン:浪川大輔、朴ろ美(子供時代)
神崎悟郎/じィちゃん:千田光男
川上明美/おばさん:早水リサ
天城高雅/コウガ:宮野真守、甲斐田ゆき(子供時代)
天城小葉:花澤香菜
天城光鎧:飯塚昭三
天城清造:広瀬正志
天城葉子:久川綾
加部衛:楠見尚己
早見:鈴村健一
灰谷政次:遊佐浩二
掃除人:小山力也
佐山:菅生隆之
橋本茉柚:藤村歩
田中花子:伊瀬茉莉也



fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい