FC2ブログ

Welcome to my blog

帰ってきた二次元に愛をこめて☆

Article page

Answer~警視庁検証捜査官 第6話

Answer~警視庁検証捜査官 (Linda BOOKS!)

公式HPよりあらすじ
捜査一課の唐沢(橘慶太)が大手総合商社の爆弾テロ事件の送致書を「最優先で」と検証捜査係へやってきた。大手商社の本社ビルで何者かが仕掛けた爆弾が爆発、社長は難を逃れたが、来客として同社を訪れていた治子(泉晶子)が重傷を負ったという。爆弾のタイマーとして使用された市販のデジタル時計の購入者から、土井(忍成修吾)という自然保護活動に参加するカメラマンが浮上。晶は自然保護を訴える土井が爆弾テロで自然を守るということに不自然さを感じていた。土井の本当の目的は別にあるのではないか。小暮(片岡鶴太郎)らの聞き込みの結果、先月、土井が活動を共にしていたNGO団体「世界の森を守る会」の代表・岩間(貴山侑哉)のところに、土井の学生時代の友人で新人アーティストの礼子(安めぐみ)が展覧会のちらしを持って訪ねてきたことがわかった。

ゲスト:安めぐみ 忍成修吾 近江谷太朗 中島ひろ子
脚 本:真部千晶 監督:田村直己


爆弾はどこに!?
そして爆弾を仕掛けた真意は?

自分の考えを押し付ける母と娘の関係と
小暮と娘の関係を並行させていく図式


「あなたのためを思って」の裏にある支配欲と愛情

グルーミー シリコン×セラミックタンブラー トールサイズ ブラック

捜査一課の連中がだんだんと新海のやり方に慣れて来ているというか、巻き込まれているというかw当初の対立がどんどんと薄まっている感じ。反対に新海の味方に思えた東出が新海の前に立ちはだかる構図になって来た。所詮は官僚、自分の子飼いの手駒にならねば切り捨てるのか?

自然保護運動に隠された企業との癒着と思ったら、親族間の相続争いだった。

うーん・・良い話にしたいのだろうけれど、小道具の使い方が今ひとつ。けろっとして爆弾処理をしてしまう新海は面白かったけれど。それに慌てる永友も良い人全開になって来ました。

何か、唐沢は新海に憧れる立場にされそう(´∀`)

ゲストも含めて、役者に新鮮味がないのも辛いな。
これは他のドラマにも言えるのですが・・


CAST
新海 晶:観月ありさ
永友 真一:田辺誠一
東出 祐介:遠藤憲一
長谷部 吉伸:五十嵐隼士
薄井 昭三:松重豊
小暮 茂雄:片岡鶴太郎
唐沢 潤平:橘慶太
幸村 勇:眞島秀和
有富 功:風見しんご


にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへドラマQ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい

Category - ■TVドラマ&番組

0 Comments

Post a comment