鍵のかかった部屋 第10話

玉木宏、何時出て来るのかと思ったら・・
ずっと足だけ、ずっと靴だけ(´∀`)
最後に窓の外を上がって行くリフトでやっと。
窓拭きが社長を発見した時から、それとなく匂っては来ていたのですが。副社長の鈴木一真がねぇ・・この人はいつも黒っぽい粘っこいものを出しているので、何をやっても怪しく見えるのだよね。彼自身がフェイクになる事も多いのだけれど。

榎本との見詰め合いは面白かった☆
社長絡みの過去の事件から倉庫室に引きこもりになった榎本。もう少し何か別の過去があるのかと思っていたけれど。天才的な泥棒の一味だったとか、誰にも開けられない鍵を作ろうとしているとか、そんな突飛なものかと。宇梶さんの刑事が妙に絡んでいたから、犯罪者というより義賊という線も考えていたのですが。
絵も音もぷっつりぶった切る演出も、使い方次第で面白かったし、美人女優さん路線を捨てた(?)戸田恵梨香の歯がどんどん前に出て来るような顔も楽しかったし。上手い下手以前に”彼”である事で成立する榎本を大野智で作り上げたスタッフが偉いと思うし。
どんな結末になるのか、楽しみです☆
CAST
榎本径:大野智
青砥純子:戸田恵梨香
芹沢豪:佐藤浩市



fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい