(新)トッカン 特別国税徴収官 第1話

トッカン―特別国税徴収官―

「そもそも、私はSってタイプじゃ・・」

誤解されそうな会話でスタート!!

用語解説付きの親切設計がイイネ!

ハスキーだのボストンテリアだの
スピッツだの、みんな犬にたとえられてますがw

「リーガル・ハイ」の税務署版といった雰囲気がしないわけでもないお話。「ぐー子」と呼ばれるちょっとトロい鈴宮。妙なポーズとサングラス、有無を言わせぬ命令口調。

周囲の人間はぬるいお役所仕事丸出し
かなりカリカチュアライズされた人物ばかり

京都二条寺町ジェニアル シルキー マンゴー ロール (ロールケーキ) 生ケーキ


特別国税徴収官(通称トッカン)エリートの鏡の部下となったぐー子。

反発しながらも自分のいたらなさを思い知る展開。ぐー子を見下す同期の南部、女を武器にエリートに媚を売る嫌な女。滞納者への策略も面白い。鏡が容赦がないのはカネがあって贅沢三昧なのに税金を払わない連中。彼らの”大事なもの”を人質というか犬質というか着物質というか、見抜いて差し押さえて拉致してしまう鏡。

一応、人情話へ持っていき、ぐー子の過去に触れる初回。

謎めいた銀座ホステス、それとなくぐー子達を見守る鍋島あたりが今後のドラマをふくらませてくれそうですよ。「ナサケの女」や「黄金の豚」のような大規模な取り物ではなく、市井が舞台なので、細やかな情が描ければ、面白くなりそう。

可愛い女の子をダサくして使う手法。これは元が可愛いから出来る事。同じ売り方でブレイクした菅野美穂ほどエキセントリックではないし、仲間由紀恵より器用そうだし、とにかくくせがないので万人向きで好感がもてる井上真央。そこに個性的な北村有起哉とのコンビネーションに期待がもてそう。

面白い☆今期の拾い物かも!?

妙に目立つトートバッグ、しっかり日テレで売ってるのねw

CAST
鈴宮 深樹 井上真央
鏡 雅愛 北村有起哉
鍋島 木綿子 鈴木砂羽
南部 千紗 木南晴夏
相沢 芽夢 美波
金子 長十郎 池田鉄洋
池戸 則夫 おかやまはじめ
釜地 亨 笠原秀幸
鈴宮 益二郎 塩見三省
清里 肇 岩松了
白川 耀子 若村麻由美


にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへドラマQ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい

Comment (0)

非公開コメント

Trackback (9)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  【トッカン 特別国税徴収官】第1話
  • ご存じないかも知れませんがね。税金を滞納する人には3つのタイプがあるんです。 1つは主義主張で払わない者。 2つ目は欲をかいて払おうとしない者。 そして3つ目は、貧しくて
  • 2012.07.05 (Thu) 02:35 | ドラマ@見取り八段・実0段
この記事へのトラックバック
  •  トッカン 特別国税徴収官 (第1話・7/4) 感想
  • 日テレ系ドラマ『トッカン 特別国税徴収官』(公式)の第1話『わたしの仕事は嫌われている…気弱な徴収官ぐ~子が毒舌上司ハスキーに振り回され税金滞納者たちと対決』の感想。なお
  • 2012.07.05 (Thu) 10:45 | ディレクターの目線blog@FC2
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  トッカン 特別国税徴収官 第1話:
  • わたしの仕事は嫌われている… 気弱な徴収官ぐ〜子が毒舌上司ハスキーに振り回され税金滞納者たちと対決 鏡さん…キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー 前クールでも鍵・リーガル...
  • 2012.07.05 (Thu) 11:39 | あるがまま・・・
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  トッカン 特別国税徴収官 #01
  • 『わたしの仕事は嫌われている…   気弱な徴収官ぐ~子が毒舌上司ハスキーに振り回され税金滞納者たちと対決』
  • 2012.07.05 (Thu) 12:44 | ぐ~たらにっき
この記事へのトラックバック
  •  トッカン−特別国税徴収官− 第1話
  • 『わたしの仕事は嫌われている…  気弱な徴収官ぐ〜子が毒舌上司ハスキーに振り回され税金滞納者たちと対決』 内容 その日、鈴宮深樹(井上真央)は、《エス》をやるよう 上司の金
  • 2012.07.05 (Thu) 17:46 | レベル999のgoo部屋
この記事へのトラックバック
  •  トッカン - 井上真央 北村有起哉
  • トッカン 特別国税徴収官 水曜 22:00 日本テレビ 2012年7月4日~ [キャスト] 井上真央 北村有起哉 鈴木砂羽 木南晴夏 美波 池田鉄洋 おかやまはじめ 笠原秀幸 塩見三省 岩
  • 2012.07.07 (Sat) 16:27 | 新ドラマQ