警視庁捜査一課9係 season7 第2話

新・警視庁捜査一課9係 season3 DVD BOX

微妙な氷の味にこだわる人が、どうして紙コップの紙の匂いは気にならないのかと(^^;

そんな事を思いつつ。その嘘臭さが、たかが茶碗に高値をつけて「ゲージツですよ」と売る詐欺商法をやる社長の人柄を表しているというなら、なかなかの演出ぶりですが。

社長秘書は最初から妙に気張っていて怪しかったし、女の子の存在が出て来た時、あてはまりそうなのは彼女しかいなかったし。ネタはすぐにばれましたが・・

9課の楽しさは、事件へのアプローチで揉める青柳主任と村瀬元主任のやりとりと、それぞれの相棒である矢沢と小宮山さんのキレ具合、それを笑顔で見守る係長と「しょうがないな」とあきらめ顔のいのっちを見る事ですから(´∀`)

さぬき狸屋 讃岐うどん 半生 9人前

係長、やっている事は”おみやさん”と基本は変わりありませんw

何も言わずにマイペースで捜査、違っているのはうどんを食べに行くのではなく、自分で蕎麦を打ったり、クッキーを作ったりする事でしょうか。それと、おみやさんよりも使える部下を持っているのが係長の強みですねw

そうそう、今回は食事や食べ物が沢山登場しましたね。倫子ちゃんのお手製サンドイッチ、青柳&矢沢組では、矢沢にだけカツ丼が追加されているとか、それぞれのキャラらしい食事シーンでしたよね(^o^)

CAST
加納倫太郎 渡瀬恒彦
浅輪直樹 井ノ原快彦
小宮山志保 羽田美智子
村瀬健吾 津田寛治
青柳靖 吹越満
矢沢英明 田口浩正
早瀬川真澄 原沙知絵
石川倫子 中越典子
垣内妙子 遠藤久美子


にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへドラマQ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

警視庁捜査一課9係

警視庁捜査一課9係 (警視庁捜査一課9係 第7シリーズ) 水曜 21:00 テレビ朝日 2012年7月4日~ [キャスト] 渡瀬恒彦 井ノ原快彦 羽田美智子 中越典子 吹越満 田口浩正 津田寛治 ...

2012.07.12 (Thu) 17:00 | 新ドラマQ