警視庁捜査一課9係 season7 第5話

新・警視庁捜査一課9係DVD BOX

村瀬ヒラ刑事、頑張る(゚Д゚)

小宮山さんにも見捨てられてしまいますが・・

被害者は児童養護施設の職員由佳里。彼女の飲んだペットボトルの中にシアン化化合物が。施設の少女鳴海は、当日に不審な男を目撃したと証言、似顔絵も描く。少し前、近所の学校からシアン化化合物が盗まれていた。

青柳主任の強引に犯人を決めつけるやり方は、今までも冤罪の一歩手前である事が多かったし、村瀬さんも暴走しがちですが・・今までの罵り合戦から趣向を変えて、今回は係内で孤立してしまう村瀬さん。でも係長さんは「大丈夫」の一点張り。最後はいつもの結果オーライ。

犯人は・・最初から怪しさ炸裂してましたからね(^^;

父は麻薬で逮捕、母には虐待された女の子
彼女の嘘の本当の理由を見抜いた課長


しかし・・いつも事件からちょっとズレた所で丸くおさめるのが好きですよね、係長。この頭脳を捜査の本道の方で使ってくれたら、もっと早く事件が解決しそうなのですが(ノ∀`)

鳴海ちゃんへの村瀬さんの隠れた優しさ
そのおかげで、小宮山さん、許してくれたみたいです

アトリー Mate Tucangua 有機マテ茶ティーバッグタイプ 3g×25包

「クッキーにマテ茶、微妙」

係長、倫子ちゃんのクッキーをしっかりと食べてます。不器用な父親の思い、浅輪君の前で話したのは二人の仲を認めているというか、娘を浅輪君にまかせる気持ちになって来たのかな(゜∇゜)

苦味があってクセの強いマテ茶、確かにクッキーに合わないかも(^^;

CAST
加納倫太郎 渡瀬恒彦
浅輪直樹 井ノ原快彦
小宮山志保 羽田美智子
村瀬健吾 津田寛治
青柳靖 吹越満
矢沢英明 田口浩正
早瀬川真澄 原沙知絵
石川倫子 中越典子
垣内妙子 遠藤久美子


にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへドラマQ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

警視庁捜査一課9係 第5話

子供だからと言って、証言を全面的に信用してはいけないと、戒めのようなセリフが出てきた、そんな今回の事件。実際にデタラメだった、今回の例の証言だけれど、父親を探させるため...

2012.08.04 (Sat) 21:29 | 普遍納豆天国ブログ