FC2ブログ

Welcome to my blog

帰ってきた二次元に愛をこめて☆

Article page

渋谷アニメイトへ行って来ました☆

渋谷アニメイト

移転した渋谷アニメイトへ行って来ました!

写真はオープン記念の図書カードです。Fate/Zeroの雁夜おじさんです

まんだらげと同じビルの3階です。最近はどんどんヲタ化している渋谷パルコも近く、コスプレ材料も揃う東急ハンズもお向かいの場所。渋谷センター街がバスケットストリートと無理矢理呼ばれるようになったネタを「黒子のバスケ」のコーナーで聞く事が出来ます。

昔はJRAの馬関連の展示があった場所。その後もテナントが幾度も変わり、すっかり床も壁も古びていますが、そこにそのまま棚を入れた感じです。かなりリーズナブルに仕上げたのでしょうが、9割が女の子のお客さんはそんな事よりお目当てのものがあるかないかが問題なわけで。

ジャンプ関連は、圧倒的に広いスペースの銀魂とテニプリは別にして、ワンピ、リボーンがまだまだ人気。その他ジャンプのコーナーにちょこっとだけNARUTO、BLEACHなど巾着1個だけなのをみると、諸行無常・・ですよ。

テニスの王子様 Vol.7 [DVD]

テニプリのグッズの前で手塚ゾーン(?)に危うく入りそうになって離脱したのは内緒で(ノ∀`)

ライダーライダー

豪快に飲みたいこんな缶コーヒーも確保(´∀`)

店内は「Fate/Zero」の曲がずっとエンドレス。そういえばタイバニはコーナーがなかったですね。ファイヤー寂しかったです(ノ∀`)作品もアニメで人気だから必ずしもグッズが売れるというわけではないというか、そのあたりのグッズ人気とアニメや漫画の人気が必ずしもイコールでないのが見えるコーナー配分でした。

アニメイトカフェも近日公開予定(かなり狭い!!)

駅から近くなって便利になりました。
行く回数が増えるかどうかは・・未知数ですがw

にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへドラマQ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい

Category - ■アニメ感想(新旧色々)

0 Comments

Post a comment