トッカン 特別国税徴収官 第8話

トッカン―特別国税徴収官―

「俺は不死身だ」

刺された傷も癒えないのに、仕事に戻って来るトッカン。最初は冷静沈着な人かと思ったけれど、どんどん変な部分だけクローズアップされていきますねえ。

「ぬるい!」

・・も、定番のギャグにされてしまいました。

もう少しクールなキャラでいって欲しかったかな。クールで時々ギャグというのが良いのに。どうして日本のドラマは、ちょっと受けると安易な笑いの方へ流れていくのでしょうかね。山椒だって、たまにピリっとするから効き目バツグンなのであって、いつもピリピリしてたら辛くて料理の邪魔になるだけではありませんか。そんな加減、塩梅をするに忘れてしまうのですよね(´∀`)

とりあえず、錨さんの事はそれなりにおさめた感じ。

相続税を巡って争う家族。実際はあんなに簡単に確執がなくなる事はないと思いますよ、ええ。まったくこういう争いは当人の他に配偶者やらナンやらが絡んで来るから激化するんですよ。親族が遺産を巡って5年間も裁判で争うのを見て来た私が言うのですから、ええ(゚Д゚)

銀河伝説

ミッチー登場★

神戸くん、こちらでは弁護士さんです。どうやらヒーローかぶったちょっと勘違いさんみたいです。相棒から解放されたミッチー、それでも芸風はずっと同じです。それが彼なのですけれどね。

嫌われる仕事、でも必要な仕事・・ずっとぐー子が悩んで来た事が、最後に来て物語の中心になる気配。

CAST
鈴宮深樹 井上真央
鏡雅愛 北村有起哉
鍋島木綿子 鈴木砂羽
南部千紗 木南晴夏
相沢芽夢 美波
金子長十郎 池田鉄洋
池戸則夫 おかやまはじめ
釜地亨 笠原秀幸
鈴宮益二郎 塩見三省
清里肇 岩松了
白川耀子 若村麻由美


にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへドラマQ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい

Comment (0)

非公開コメント

Trackback (5)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  トッカン 特別国税徴収官 (第8話・9/5) 感想
  • 日テレ系ドラマ『トッカン 特別国税徴収官』(公式)の第8話『美人姉妹相続争い!姉の税金を妹に払わせる法律があるなんて…』の感想。なお、原作の高殿円氏の小説『トッカン 特別国...
  • 2012.09.07 (Fri) 02:29 | ディレクターの目線blog@FC2
この記事へのトラックバック
  •  トッカン八話感想
  • 今回の話は最終的に人情話で解決したけど、国の税の仕組みが、とてつもなくボるシステムだなと痛感させられる話だった(笑)税金は国の生命線だから、国税はいざとなったら令状なし...
  • 2012.09.07 (Fri) 05:23 | NelsonTouchBlog
この記事へのトラックバック
  •  トッカン−特別国税徴収官− 第8話
  • 『美人姉妹相続争い!姉の税金を妹に払わせる法律があるなんて…』 内容 鏡(北村有起哉)が、入院してしまったため、 鈴宮(井上真央)は、何とか穴埋めしようとトッカン案件を志
  • 2012.09.07 (Fri) 17:30 | レベル999のgoo部屋
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック