(終)トッカン 特別国税徴収官 第10話

トッカン 特別国税徴収官 Blu-ray BOX

妻の浮気と店の名義の偽造が明らかになり、ミッチー玉砕☆

とくにひねりもなく、妻と不動産屋の密着癒着。子供の認知はしないと言われて、妻はやっと目が覚めたのか、「夫を追い詰めたのは私」と言い出して、ミッチーは大混乱。訴訟をするにあたって、都合の良い出来事だけを寄せ集め、ちゃんと下調べをしなかったミッチーの自業自得。

自分の愚かさに気が付かないエリートのナルシストを、ミッチーが好演!というか、ミッチーの芸風はほとんどこれしかないけれど、上手く嵌ればドラマを盛り上げるよね。

ここは単独で動いた聡明な木綿子さんが一番の功労者

いがみ合いながらも南部千紗も相沢芽夢も良い女子会仲間になったし、それとなくぐー子に手を差し伸べているし。署長も責任者の意地を見せてくれたし。

あの夫婦、これからどうなるのでしょう。お腹の子供は別の男のタネですが、あのご主人なら自分達の子として育てるかも知れないな。その前にお店が赤字なのは解消されていないし、税金は当然払わねばならないし、支援した市民は「騙された!」と妻を糾弾しそうな気もするし・・まったくハッピーエンドには思えないけれど、スルーされてますね(^^;もしここで、ミッチーが改心してこの夫婦を助ける為に頑張るなら、見直すのだけどねw

トッカン the 3rd: おばけなんてないさ

全体としては・・

脚本の荒さが目立ったかな。

北村有起哉演ずる鏡トッカンのキャラは良い雰囲気だったのに、途中からギャグに傾きすぎたのが残念。ぐー子は演技がわざとらしすぎて白ける時も多かったかな。コミカルなBGMも印象的。

面白そうな要素は揃っていたと思う・・けれど、それを生かしきれなかったというか。

鏡トッカンにまた会いたいです(゜∇゜)

CAST
鈴宮深樹 井上真央
鏡雅愛 北村有起哉
鍋島木綿子 鈴木砂羽
南部千紗 木南晴夏
相沢芽夢 美波
金子長十郎 池田鉄洋
池戸則夫 おかやまはじめ
釜地亨 笠原秀幸
鈴宮益二郎 塩見三省
清里肇 岩松了
白川耀子 若村麻由美


ブログランキング・にほんブログ村へドラマQ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

トッカン 特別国税徴収官 (第10話 最終回・9/19) 感想

日テレ系ドラマ『トッカン 特別国税徴収官』(公式)の最終回『コンビは解散?辞めないで!毒舌上司は私が守る』の感想。なお、原作の高殿円氏の小説『トッカン 特別国税徴収官』は

2012.09.21 (Fri) 10:27 | ディレクターの目線blog@FC2

『トッカン 特別国税徴収官』 第10話(最終回)

 それなりに楽しめたドラマだったのですが(上から目線ですね)、最終回は残念な出来でした。  先週、最終回に向けて鏡(北村有起哉)が追い込まれる状況を作ったが、無理やりっ

2012.09.21 (Fri) 12:07 | 英の放電日記

トッカン 特別国税徴収官 #10 最終回

『コンビは解散?辞めないで!毒舌上司は私が守る』

2012.09.21 (Fri) 12:45 | ぐ~たらにっき

トッカン−特別国税徴収官− 第10話(最終回)

『コンビは解散?辞めないで!毒舌上司は私が守る 内容 大衆食堂の店主・唐川(野間口徹)が自殺を図った。 一命は取り留めたモノのショックを受ける鈴宮(井上真央) 直後、吹雪弁

2012.09.21 (Fri) 18:21 | レベル999のgoo部屋

トッカン最終回感想

国は悪という、ミッチーこと及川光博の偏った正義感がなかなか話を盛り上げたけど、自分の目で確かめてきたという確固たる信念があるから、たとえ偏りすぎていても、主人公・井上真...

2012.09.25 (Tue) 21:22 | NelsonTouchBlog