孤独のグルメ Season2 第1回

「孤独のグルメ」O.S.T.

しっかり豆まめ(゚Д゚)

「神奈川県川崎市新丸子のネギ肉イタメ」

公式よりあらすじ
井之頭五郎(松重豊)は、その日商用で神奈川県「新丸子」を訪れた。 まだ少し時間がある。軽く食べ物調査でもするか…。 町をうろうろしているうちに、昼間から活気にあふれる音が。暖簾に「三ちゃん食堂」とあるその店を覗くと、なぜかたくさんのお客さんが真昼間からお酒を飲んでいる。…食堂で、昼間から? 軽いショックを受けた五郎がダンススタジオに向かうと、約束をしていた女性オーナー西園寺は外出中だった。時間つぶしに近くの和菓子店『昭和堂』に入る。なぜか「味噌汁」まであるメニューの中から「クリームあんみつ」を所望。束の間ほっとする五郎だった。 再度ダンススタジオを訪ねた五郎をかなりハイテンションな女性、西園寺(佐藤藍子)が迎えた。10周年記念パーティにバラ100本を飾りたいという。「花瓶じゃなくてもいいんです。要はパッションです!」 ダンススタジオを出、空腹を覚えた五郎の頭に浮かんだのはあの『三ちゃん食堂』。 店の前まで来たものの活気に怖気づく五郎。その時頭の中に「パッション…!」西園寺の声が…。 遂に五郎は店の中へ!

ゲスト/佐藤藍子(西園寺役)・おぼんこぼん(お客役)・斉藤暁(マスター役)・なぎら健壱(ふらっとQUSUMIコーナー)


帰ってきた井之頭五郎!!!

あの飄々とした長身は健在でした!
いつもうれしそうな食べっぷりも(゜∇゜)

クリームあんみつ、良いですよね☆たまに食べたくなりますよね。ゴローさんも楽しそうに食べてます。えんどう豆を口に運び、噛み締める顔がほころんでます。

栗あんみつ

実はね、昨日、あんみつを食べたのデス☆立田野の栗あんみつ、アイスが栗アイスなんです。秋のあんみつです。

とらや

こちらはとらやのあんみつです。これは寒天も餡も上等。よそゆき過ぎるので、ゴローさんの好みからははずれるかも知れませんけどw

JFDA)中華丼の具 180g

しかし後半の中華料理屋さん、人生の吹き溜まりのような店。私は1人で入る勇気はないですが、嫌いじゃないです。当たり前のものが当たり前に美味しい店は貴重ですよね。ゴローさんも食べ過ぎちゃったみたいですw真夜中に見るとお腹がすいてしまうので、録画してみました(゜∇゜)

毎週ゴローさんに逢えるのが楽しみです☆

にほんブログ村 アニメブログへドラマQ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい

Comment (0)

非公開コメント