TOKYOエアポート~東京空港管制保安部~ 第2回

TOKYOコントロール 東京航空交通管制部 DVD-BOX

「空港緊急閉鎖!迫りくる不審者の影」

不審な男が空港内で発見された。
テロの危険性も考え、滑走路が閉鎖される。


竹内の子供の写真を見つける篠田。
その子供、空君は高熱を出していた。だが竹内は帰れない。

いつものフジお得意の騙し編集が入る。男が携帯で電話をかける。次のカットで竹内の携帯のバイブが作動する。竹内の子供はハーフ、男が日本の妻と恋人に会いに来て前科があるために入国出来ない事情が説明される。そこでどうしても男が竹内の夫ではと見ている側が思うような仕掛けになっている。

電話は子供を預かっている竹内の母親からで、犯人とは何も関係ない。

こういう姑息な所がやりすぎというか、白ける。この前の「踊る~」の予告でもそうだったが、編集の仕方で幾らでも事実を捻じ曲げる事が出来ると豪語するようなやり口に素直に感動出来ない気持ちになってしまうのだ。

篠田の深キョンの「私は正しいのよ」と言いたげな笑顔も不気味に見えて来る。

新人に助けられる警備って頼りなさすぎ(^^;

病人のために結城は着陸を強行させるが、これも結果オーライで、残念ながら嫌味な近藤の方が正論なのだ。ただし彼の場合は「責任はとりたくないが文句だけ言う」スタンスが見え透いているので、彼の言い分に心から賛成も出来ない。

感動に持って行きたいのは解るが、あまりにも「セオリー無視=英断」の繰り返しでは、見る側が「またか」という気持ちになってしまう。そこの所を工夫したら、もっと面白くなりそう。

TOKYOエアポート

羽田は良いけれどw(昨日の羽田空港にて)政府専用機とピカチュウジェットがいっぺんに視界に入るというのが、この国の特色を良く表していると思った。

TOKYOエアポート~東京空港管制保安部~

CAST
篠田香織 深田恭子
酒井真奈 佐々木希
山下佑司 瀬戸康史
近藤幸宏 要潤
岡本哲治 長谷川朝晴
竹内裕美 瀬戸朝香
矢野元治 梶原善
結城昇 時任三郎
氷室一生 別所哲也
田辺明 螢雪次朗
桐島悠 佐藤江梨子
城之内玲子 山口紗弥加
飯田博之 浅香航大
槙野仁 神尾佑
田中和也 笠原秀幸
工藤美希 上原美佐
杉内泰三 飯尾和樹(ずん)
村田智弘 河原健二
本上圭介 平岡祐太


にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへドラマQ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい

Comment (0)

非公開コメント

Trackback (4)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜 第2話
  • 『空港緊急閉鎖!迫りくる不審者の影…』 内容 いくつかのミスやトラブルが重なった案件も、 香織(深田恭子)たちのチームワークで、何とか無事に航空機は着陸成功する。 そんなな...
  • 2012.10.22 (Mon) 23:36 | レベル999のgoo部屋
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック