東京ラーメンショー2012☆2杯目

東京ラーメンショー2012

第2幕も行って来ました☆

お天気の良かったせいか、お店が入れ替わったせいか、前回よりも混雑していました。ラーメン以外のブースも今回は開いてる所が多くてにぎやかでした(^o^) !!

東京ラーメンショー2012

鶏と甘海老のがっつり醤油

東京ラーメンショー2012

コンセプトは「格闘家が食べたいラーメン」。”ミスターPRIDE”小路晃さんのお店「つけめん えびすこ」と”NO FEAR”高山善廣さんのお店「胃袋掴味(ストマックホールド)」がタッグを組んだラーメンです。これは私としては見逃せませんよ( ゚д゚) っ!

東京ラーメンショー2012

高山さんというと、小橋さんの癌からの復帰戦を思い出します。復帰早々にハードな試合でしたが、病み上がりの小橋さんをフォローするというより”共に戦う”というスタンスを押し出していたのが良かったですねえ。故・三沢さんもガンガン来て秋山さんもシビアに攻めて、武道館中が熱く盛り上がった凄い試合でした。試合後に抱きあって健闘をたたえあった二人が良かったですね~(ノ∀`)

\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

最初にまず海老の香り。ふむ、軽く組み手からというオーソドックスな展開かと思いきや、ゴロゴロした鶏肉の存在感がガツンとエベレスト・ジャーマン・スープレックス・ホールドみたいなw赤いけれど辛くはありません。海老の色かな。麺は細め。

東京ラーメンショー2012

京都ラーメン

東京ラーメンショー2012

京都たかばしラーメン

豚骨なのにくどくない、醤油を合わせた味は万人向き。沢山の九条ネギと緑豆もやしも味を引き立てます。豚骨が苦手な家族も「美味しい」といったラーメン。

東京ラーメンショー2012

富山県のゆるきゃら きときと君

他にも各地のキャラが日替わりで登場。PR頑張ってました!!

東京ラーメンショー2012

ガリガリ君のブースもありました!!

東京ラーメンショー2012東京ラーメンショー2012

全部で10種類、買うと特製ステッカーがもらえます。当たりが出たら、その場でお守りがもらえるらしい?

東京ラーメンショー2012

ラーメンのデザート用にソーダと梨と夕張メロンを買いました☆

東京ラーメンショー2012東京ラーメンショー2012

セブンイレブンのブースでは限定のカップ麺も買ってしまいました(ノ∀`)

東京ラーメンショー2012

両親と一緒だったのですが・・まだ他のラーメンも食べたいと言い出して(^^;また行く事になりそうです(^^;


東京ラーメンショー2012へ行って来ました☆
東京ラーメンショー2012☆3杯目

ブログランキング・にほんブログ村へドラマQ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント