相棒 season11 第7話 幽霊屋敷

相棒season11 オリジナルサウンドトラック  (初回生産限定) (2枚組ALBUM)

「まさか、見たんですか?」
「・・かも、知れないっす(((((;゚Д゚))))」


公式HPよりあらすじ
廃虚のような空き家へ失踪人を探しに来た右京(水谷豊)と享(成宮寛貴)。内村刑事部長(片桐竜次)から、空き家を見に行ったまま3日前からいなくなったという男の捜索を命じられていた。空き家を捜索する右京らだが、なぜか御札が貼ってあったり、賞味期限切れの菓子があったりと、気味が悪い。享が一瞬幽霊らしき影を見たと思ったら突然、外から大きな物音が聞こえてきた! あわてて裏庭へと出た右京と享。外には人影などはなかったが、土の色が変わっていることに不審を抱き、懸命に土を掘り起こしたところ、中からは白骨死体が…! その後の近所への聞き込みから、この空き家は「幽霊屋敷」と呼ばれている場所であることがわかった。「幽霊屋敷」にまつわる謎が次第に明らかになると、さまざまな思惑が絡み合った糸がほどけてゆく。そして、たどり着いた意外な真相とは!?

ゲスト:松尾貴史 脚本:櫻井武晴 監督:近藤俊明


「これって・・(((((;゚Д゚))))」
「ええ、アレですねえ(・_・)」


イカニモな西洋風の廃屋、貼られたお札、よぎる人影、開かない窓、BGMもホラー風・・一心不乱に地面を掘り出す鬼気迫る右京さん、怯えるカイト君w掘り当てたのは白骨死体。BONESやCSIに見慣れていると、遺体が安っぽく見えてしまうのは仕方ないですね(ノ∀`)

お菓子の袋、飲み物のボトル・・右京さんは気になります。

失踪した今井正二さん、失踪届けを出したのは上司。あの屋敷を管理していた会社の社員。お札も会社が貼ったという。持ち主の屋敷氏を尋ねると入院中、頑固で偏屈なジイさんでした。娘さんすら寄り付かないという自業自得の寂しい老人。奥さんが自殺したというのが近隣の噂。娘さんは病死だと否定する。

リアルなドクロ・頭蓋骨模型 頭部模型 お部屋や店のインテリアに最適

屋敷氏の入院したのは3年前
白骨化した遺体は死後3年以上経ている


失踪から戻って来た子供2人。その2日間の記憶はないという女の子。あのお菓子を”公園の一郎君”にもらったという。男の子も知らないという。何か隠している気配。吉田”キッチュ”一郎君は右京さんの過去の事件の関係者、。家出して親を仲直りした話、それを一郎さんから聞いた子供が起こした事件。

遺体は30~50代の男性、死後3年以上経過。身元が判明、仙台の母親の元に向かう右京さんと捜一トリオw息子からの手紙、去年何故か送られて来た中途半端な金額のお金。あの屋敷のある地区は文教地区だったのにそうでなくなる事が判明。不動産を巡るキナ臭さが漂って来ました。

『相棒』10周年メモリアルBOOK 杉下右京10years (ぴあMOOK)

暗視カメラを嬉々として設置する右京さん
カイト君の写真が心霊写真?w


父と娘の確執、会社員失踪の謎、次々に解いて行く右京さん。幽霊話を流したのは・・やっぱり”犯人しか知らない事”をうっかりしゃべってしまったのを聞き逃す右京さんではありません。

いい話にはならないよね(^^;

別にキッチュはいらなかったよね。土地売買絡みの偽装失踪と自殺者になりかわったホームレスの話だけで。返って複雑になり過ぎました。もっとホラー風味を出したかったら、あの子供を白塗りで出すとかw

右京さん、この手の好きなんですよね。
霊感がないのを悔しがっていた事もありましたねw


暇課長、スッチーの他にナースも好きらしいですよw

森永 ラムネ 29g ×20個

日産ラティオのCM、大河内さんだわ( *~∇~)ノ
最近ご無沙汰ですからねえ、ちょっとラムネ補給させていただきましたw


ブログランキング・にほんブログ村へドラマQ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい

Comment (0)

非公開コメント

Trackback (3)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  相棒 season11 第7話「幽霊屋敷」
  • 特命係は廃虚のような空き家へ失踪人捜索に。幽霊屋敷という噂があるようですが、外も中も見るからに幽霊屋敷という趣の家です。カイト君は暗がりで懐中電灯を顔の下から照らしたり...
  • 2012.11.28 (Wed) 22:40 | 瑞原唯子のひとりごと
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック