相棒 season11 第9話 森の中

相棒season11 オリジナルサウンドトラック  (初回生産限定) (2枚組ALBUM)

「お父さんは?」

会いにも来ない冷たいお父さん
なのに、気にするカイト君・・悲しいよね(・_・)


公式HPよりあらすじ
享(成宮寛貴)が瀕死の状態で病院に運び込まれた。恋人の悦子(真飛聖)によると、享は悦子にキノコ鍋を作るため山奥にキノコ狩りに出かけたらしいが、なんらかの事件に巻き込まれたらしい。何者かに激しい暴行を受け、意識不明のままで予断を許さない状況だ。右京(水谷豊)は伊丹(川原和久)ら捜査一課と捜査を開始する。大けがをしている享を119番通報をしたのは女性。しかし自分の名前も告げず、公衆電話からの通報であることがわかった。彼女が第三者ではなく事件の関係者である可能性が高い。右京は病院の看護師から受け取った享の指に絡みついていた長い茶色の毛の鑑定を米沢(六角精児)に依頼する。生死の境をさまよっていた享だが、幸いにもなんとか意識を取り戻した。享は「鈴の音が聞こえる…」としか口にしない。享から証言を得られなければ捜査を続けるしかない。右京と伊丹らは享が発見された郊外の現場へ行き、119番通報に使われた公衆電話を調べる。そこを糸口に右京は独自の推理を展開、キノコ狩りとの関連から森の中への捜索を開始する。享はなぜこれほどまでの暴行を受けたのか? 森の中で手がかりは見つかるのか…右京の名推理が光る!!

ゲスト:柴本幸 山本學 ウダタカキ 梶原ひかり 相葉裕樹 末広透 尾高杏奈
脚本:輿水泰弘 監督:安養寺工


ちょっと横溝正史風

「シゲさん、守りきれるかしら」

「まろく(馬鹿)庵」なる怪しい家、お嬢と呼ばれる女性とキョンと呼ばれる女性、シゲさんなる老人、数人の男性、そして”おやじさん”

こちらサイドの物語と並行して進行する右京さんの捜査。

「杉下がいますから!!」

次長の息子が事件に巻き込まれ、お怒りの刑事部長に責任ばかりを押し付けられて中園参事官が遂にキレました( *~∇~)ノ!!何とも唐突な反乱に、内村刑事部長もあっけにとられて・・

記憶を失ったカイト君。すっかり育ちの良い坊ちゃんになってます。口調も丁寧に。自分の事を忘れてしまったカイト君に悦子さんはがっかりしながらも二人の出会いを語ります。ここでそれが来たか。お坊ちゃんらしい設定にしたかったのだろうけれど、正直、どーでもいいw

TIME CAPSULE

右京さん、カイト君の発見現場で推理を展開。キノコ狩りを手がかりに捜一トリオを引き連れてまろく庵へ。シゲさんにプレッシャーをかける右京さん。その次にお嬢をプレッシャーをかける。

さすがのイタミンも右京さんに協力的
今週は芹沢と三浦さんの出番も多めですよ☆

幸子、うざいキャラで通すのかな(^^;これが右京さんのお気に入りというのも情けない。本当にこの人、必要?必要なのは「花の里」という場所の方だよね。もっと良い人いないのでしょうか(^^;

「鈴の音」の謎を引きずったまま、次回へ☆

右京さん、切り抜きと庵主の老人の写真から何か思い出した気配。来週も、暇課長はじめレギュラー陣の活躍多めらしいですね。右京さんとカイトパパの会話も気になります。まだカイトパパは謎ですから。官房長のような独自の正義感と理屈で動く不気味さは希薄。官僚的な理屈を押し通す人だけの人としか。まだまだこれから性格付けが変化しそうな感じです。せっかくの石坂浩二、生かして欲しいものです。

どうも女性を生かすのはヘタだよね、相棒は。

いや、全体としてはなかなか面白いと思いますよ☆

ブログランキング・にほんブログ村へドラマQ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい

Comment

ミント

杉下右京の元妻役の方は芸能界から遠ざかったようです。
その代理に幸子さんと言うわけです。話は本題に入りますが
記憶をなくしてるとは言え、見舞いにも来ない父親。
忙しい人とフォローしてもわかっちゃいますよ。がっかり顔のカイト君。お母さんとお兄さんは外国にいてすぐ駆けつけられないのはわかりますが。
「死んだら知らせてくれ」と父親。
意識が戻って危ないところを切り抜けた知らせに、「別に死んだわけじゃないから知らせなくても」
これが親の言葉?
瀕死の息子より会議が大事?

2012.12.13(Thu) 13:46        さん   #oJbzgH2U  URL       

>ミントさま

原発から逃げ出して沖縄に移住したら台湾の原発の近くだったといわれてましたね(^^;それはともかく、どうも幸子は花の里には合わないのですよね。たとえ水谷さんの好みでも右京さんの好みとは違う気がするのですよね。

カイトパパは官僚の典型的な人物にしたいのでしょうね。そこに権力と戦う右京さん的構図も狙っているのかも。そんなエライ人にも一目置かれる右京さんとか。

2012.12.14(Fri) 00:47       もるがん さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

相棒 season11 第9話「森の中」

カイト君、瀕死で救急搬送されて ICUに。危篤? えええええ?! 特命係に来て間もないのに、早速えらい目に遭ってますね。もっともお仕事じゃなくてプライベートのキノコ狩りでしたが...

2012.12.13 (Thu) 06:55 | 瑞原唯子のひとりごと

「相棒season11」第9話

第9話「森の中」 視聴率17.2%     

2012.12.13 (Thu) 11:47 | またり、すばるくん。

相棒 season11 (第9話・12/12) 感想

テレビ朝日系ドラマ『相棒 season11』(公式)の第9話『森の中』の感想。 こう言う“前後編”なら歓迎だ! 確か第9話が前後編の前編だと事前予告は無かったと思う。そんな中で

2012.12.13 (Thu) 13:47 | ディレクターの目線blog@FC2

相棒11 第9話 森の中

『森の中』 内容 病院に運ばれて来た瀕死の男。 携帯電話が鳴り響き。。。。看護師がとると悦子(真飛聖)。。。。 瀕死の男は、甲斐享(成宮寛貴)だった。 連絡を受け駆けつける右...

2012.12.13 (Thu) 18:09 | レベル999のgoo部屋

相棒感想 相棒Season11 第9話「森の中」

    カイト最大のピンチ!?

2012.12.13 (Thu) 20:27 | 往く先は風に訊け

ドラマ「相棒 season11」第9話 あらすじ感想「森の中」

救急搬送されたのは--------カイト!? 何故こんな事態に!? まさか相棒で記憶喪失ネタが見れるとは!! ちょっと驚きつつも、今回は被害者がカイトだってのは面白いなぁと思った...

2012.12.13 (Thu) 23:55 | ★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★