(終)ソードアート・オンライン 第25話 世界の種子
![ソードアート・オンライン 7(完全生産限定版) [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/61LRib24GDL.jpg)
「あの世界のキリトの役目は、もう終わったんだよ」
公式HPよりあらすじ
オベイロンと決着をつけた後、キリトはアスナと現実世界での再会を固く誓いあい、《ALO》からログアウトした。現実世界に戻るやいなや、明日奈が入院している病院へと急ぎ向かう和人。ところが、病院の入り口で和人を待っていたのは憎悪と痛みに顔を歪ませた須郷だった。復讐に駆られるまま、ナイフを手にした須郷は和人に襲いかかる。現実世界で初めて直面する命の危機に、和人は為す術もなく体を丸め……。

オベイロンに勝利した後「すぐ行く」とアスナに言いながら、グズグズと女の子をコンプリートしていくキリト。リアル須郷が先に動いたらどうする!あっちの方がリアルでは信用があるんだぞ(゚Д゚)っ!
・・・まあ、そこをすっ飛ばしてしまう所がお気楽オンライン(´∀`)
ほらほらやっぱり来ましたよ、泥棒王がw
ゲームで負けてリアルで刃傷沙汰とは、どこまでもクズな男です。
でもキリトくん、あの状態で見つかったら、キリトくんの方が殺人犯と思われても仕方ないですよね(^^;状況としてずるい須郷があの状況を利用しないとは納得出来ないな。「婚約者に横恋慕した少年の逆恨み」とでも父親と警察にでも言えば、社会的に信用のある須郷の方が有利なのに。それに帰還者は監視されてるはずだよね?病院なのにまったく警備がないとか。アスナがのほほんとしているのも納得出来ない。すぐに須郷が手を回すのではと利口なアスナなら思いそうなものなのに。
・・・まあ、このリアル世界も作り物だからw
それでもキリトが厨ニ体質にもかかわらず、リアルとゲームの違いをちゃんと意識するだけの理性を持ち合わせているのが救いでした。それがないとすべてが上っ面の物語になってしまっていた所でした。
茅場に託された種が芽吹いて
世界がゲーム廃人でいっぱい・・凄いなぁ(^o^)
キリト、最後まで女の子の攻略は忘れませんw
あっちもこっちも充のキリトです(゜∇゜)

復活したアインクラッド!!!!
完璧クリアを目指すキリト、ステータスをリセットって・・どんだけゲームが好きなんだwでも、心置きなくゲームが出来るというのは、幸せな証拠ですよ。今、私は出来ないし (ノ∀`)時間食うわ、身体壊すわ、人間不信になるわ、ガイジン嫌いになるわ、ゲーム世界が豊かになるのに反比例して崩壊していくリアル世界とか、もう無理(゜∇゜)
楽しかった(゜∇゜)
ツメの甘さはあるものの、後半は作画力もアップ、寄り道を多くしてオンラインゲームの楽しさも問題点も描いてくれたという点では、なかなか楽しめるアニメでした☆

スタッフ&キャストの皆様、お疲れさまでした☆
CAST
キリト/ 桐ヶ谷和人 松岡禎丞
アスナ / 結城明日奈 戸松遥
リーファ / 桐ヶ谷直葉 竹達彩奈
ユイ 伊藤かな恵
シリカ / 綾野珪子 日高里
リズベット/ 篠崎里香 高垣彩陽
クライン 平田広明
エギル / アンドリュー・ギルバート・ミルズ 安元洋貴
レコン / 長田 伸一 村瀬歩村瀬歩
カゲムネ 真殿光昭
サチ 早見沙織
茅場晶彦 山寺宏一
桐ヶ谷直葉 竹達彩奈
オベイロン/ 須郷信之 子安武人



fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい