相棒 season11 第12話 オフレコ

相棒season11 オリジナルサウンドトラック(初回生産限定)  (AL2枚組)

合コンで浮かれて捜査情報を
漏らしてしまったイタミン!!!!!


公式HPよりあらすじ
米沢(六角精児)、伊丹(川原和久)、芹沢(山中崇史)、そして角田(山西惇)は、享(成宮寛貴)の計らいで、悦子(真飛聖)のCA仲間ら友人たちと合コンをすることに。とはいうものの、享を捜査一課に引っ張ってもらうために“貸し”を作ろうという悦子の作戦なのだが…。合コンなのにまったく話がかみ合わない雰囲気の中、一番合コンに乗り気でなかった伊丹とみちる(ともさかりえ)がいい雰囲気に。2人は合コン終了後、店をかえてもう一杯飲みに行くことに…。翌日、デイリー東和という夕刊紙に岸倉治美議員(滝沢涼子)の秘書が不審死した事件の捜査情報がスッパ抜かれた。捜査一課が前日につかんだばかりの情報でマスコミが知るはずもない。刑事部が騒然となる中、青ざめた伊丹は右京(水谷豊)と享がいる特命係へ。享にみちるは何者だったか問い詰めるが、悦子の知り合いの知り合いで何者なのかはわからないという。 伊丹は右京に前夜、みちるという女性に捜査情報を口にしたかもしれないと吐露する。だが具体的にどこまでなにを話したか記憶にないという。自分が捜査情報を漏らしたはずはないのだが、その証明をして欲しいと依頼しに来たのだった。合コンから端を発した“情報漏えい事件”は、やがて国家を揺るがす一大事件へと発展し…!?

ゲスト:ともさかりえ 脚本:戸田山雅司 監督:近藤一彦


若い美人を記者にして、政治家や警察関係から情報を聞き出すという。
まんまと引っかかってしまったんですね、イタミン(ノ∀`)

岸倉治美議員の秘書の不審死を自殺と誘導しようとする。

大河内さん、やっと出て来た!!!!!

イタミンの件、警察への挑戦だと大河内さんを丸め込んでしまった右京さん。事件の裏でうごめく何かを匂わせてはいるのですが・・イタミンがあまりにも軽く描かれているのとカイト君がいつも軽いので、全然深刻には思えないのですよねえ。映画絡みのイタミンプッシュだろうけれど。

「相棒シリーズ X-DAY」オリジナルサウンドトラック (初回生産限定) (2枚組ALBUM)

何だろう・・イタミンのキャラにブレを感じます。今までの彼なら、融通はきかないけれど女にペラペラ情報をしゃべるような刑事ではないと思うし。むしろしゃべり過ぎる芹沢を諌める人であったはずなのに。

女性議員さん、棒(^^;

現役大臣のスキャンダル。「相棒」の面白さはリアルさにあったと思うのですが・・最近全然リアルじゃないですよw特に今回は。狂い始めた歯車はもう元に戻らないのでしょうかねえ。面白くないと言われていたここ数年のシーズンの方がずっと面白かったと再放送を見ながら思ってしまいましたよ。

神戸、良かったじゃないですか。裏で何があったかは真相はともかく、少なくとも芝居の上では、右京さんが今よりも無理をしていないというか。冒頭の「おやおや」なんて、もうぞっとしましたよ。どうしたんですか、右京さん!!みたいに。

嗚呼、本当に・・まだ打つ手はありますよね?
特命係はしつこいはずですから(ノ∀`)

カイトパパ、大河内さんに魔手を・・(((((;゚Д゚))))

ブログランキング・にほんブログ村へドラマQ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

相棒11 第12話 オフレコ

『オフレコ』 内容 その日、伊丹(川原和久)は、緊張していた。 横に、米沢(六角精児)角田(山西惇)芹沢(山中崇史)がいただのが。 実は、享(成宮寛貴)の恋人・悦子(真飛聖

2013.01.18 (Fri) 07:37 | レベル999のgoo部屋

相棒11「オフレコ」

冒頭、ついに、みなさんの念願が叶い、カイト君カップルのセッティングで、憧れの合コンが実現! でも、それが、伊丹刑事(川原和久)の天国と地獄になろうとは! (米沢刑事の

2013.01.18 (Fri) 07:50 | のほほん便り

相棒11 「オフレコ」〜特命係なら悪あがきをするんじゃありませんか?

 特命係の捜査に同行する伊丹(川原和久)。  そこで伊丹はこんなふうに感じる。  捜査令状などを取らず、自由に料亭を動きまわっている右京(水谷豊)さんたちを見て、「自由だ

2013.01.18 (Fri) 08:15 | 平成エンタメ研究所

相棒 season11 第12話「オフレコ」

 第12話「オフレコ」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

2013.01.18 (Fri) 08:56 | Happy☆Lucky

相棒 season11 (第12話・1/16) 感想

テレビ朝日系ドラマ『相棒 season11』(公式)の第12話『オフレコ』の感想。 古参のファンも楽しめたと思う一本! 個人的には面白かったが、少々捻りが効き過ぎて複雑に感じてし

2013.01.18 (Fri) 08:58 | ディレクターの目線blog@FC2

『相棒 eleven』 第12話「オフレコ」

 伊丹刑事が情報漏えい?  国家的な情報操作? ……何のことはない、次期首相候補の大臣の、政治家としても人間としても、その資質を問われる行為による茶番劇であった。 そ

2013.01.18 (Fri) 15:39 | 英の放電日記

「相棒season11」第12話

第12話「オフレコ」 視聴率19.4%      

2013.01.18 (Fri) 17:32 | またり、すばるくん。

ドラマ「相棒 season11」第12話 あらすじ感想「オフレコ」

情報漏えい----------!? 岸倉議員の秘書が不審死し、その恋人がこの死に関わっているかもしれないという事件を捜査することになった捜査一課。 でも、今日は悦子主催のCAの合

2013.01.18 (Fri) 21:54 | ★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★

相棒11 第12話「オフレコ」

劇場版でもクローズアップされる伊丹の回ですか。 あまり嬉しくない内容での出番となります(笑) こういう脇役がいるから、このシリーズは面白いのですね。(あらすじ)米沢(六 ...

2013.01.19 (Sat) 02:33 | D☆エディション