相棒 season11 第13話 幸福な王子

相棒season11 オリジナルサウンドトラック(初回生産限定)  (AL2枚組)

どうした陣川君!今回はウザさ少なめw

公式HPよりあらすじ
特命係の部屋に陣川(原田龍二)がやってきた。が、あいにく右京(水谷豊)は留守。応対する享(成宮寛貴)を見て露骨に不機嫌になる陣川だが、享にはなにがなにやら訳がわからない。そのころ右京はアートイベント企画会社社長・濱田(佐々木研)の殺害現場にいた。倉庫を調べると、高値がつけられるであろう作家の作品が5点なくなっていることが判明。社員の証言から濱田が借金をしていた添野(森岡弘一郎)という人物が浮上する。享は悦子(真飛聖)の知り合いのあずみ(足立梨花)の自宅へ。自宅の庭から消えた彫刻を探してほしいという依頼を受けてのものだが、なぜか陣川も同行。あずみから話を聞いた享は他部署へ連絡しようとするが、陣川が自ら探すと勝手に約束してしまう。どうやら例によってあずみに一目ぼれしてしまったらしい…。消えた彫刻に秘められた謎とは?

ゲスト: 原田龍二 足立梨花 山下規介 脚本:徳永富彦 監督:近藤一彦


右京さん側とカイト君側の二本立ての物語が最終的に合流するという方式。神戸の時に何度かありましたね。この時は電話での会話に二人の頭脳での戦いもあって、なかなか面白かったのですが・・

女性を紹介する事以外、役目がなくなって来た感のあるカイト君w

刑事になりたい気持ちは陣川君もカイト君も同じ。でも・・

陣川君、努力してる(方向は間違ってるけど)
カイト君、努力の形跡なし


ここは突っ込みたい(・_・)

右京さんは陣川君を容赦なく切り捨てる発言をしているのに、陣川君はそれに気がついていない。ある意味とてもとても幸せな人ですよね、陣川君。失恋してもすぐに立ち直って次の人を見つけるしw

案外と人の悪い右京さん、人間としても警察官としても今ひとつなカイト君でも、カイトパパの事も含めて側に置いておいた方が得だと思っているのではないでしょうかねえ。

幸福の王子―オスカー・ワイルド童話集

幸福の王子を絡めたお話でしたが、童話との連携は今ひとつ。とってつけたような内容でした。母親の部屋の窓から像が見える事に、あんなになってから気がついたとか、隠した像をいとも簡単に(仲が悪いのにどうして隠し場所が分かるの)見つけたりとか、何というか人物の関係の描き方が感心しなかったですね。

被害者を悪人にして、加害者方面の人を善人にしたかったにしてはお粗末で無理がありすぎ。被害者が悪人なら、どうして無名の芸術家を支援するような事をしていたのか矛盾を感じます。というか、お金を貸す時にあれだけの会社の社長さんなら、どんな会社や人物に貸すのか、調べないで貸すなどとは考えられないし。

・・・とあまり考えても意味はなく、とりあえず陣川君のいつもの超スピードの失恋へ至る道を楽しめば良かったかとw

でも、やはり退屈。カイト君に魅力を感じないし、右京さんとカイト君は会話が成立していないし。まだまだ相棒になったとはいいがたい関係のままではないかと、私には見えるのですよね。うーむ・・・頑張って下さい。


ブログランキング・にほんブログ村へドラマQ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

「相棒season11」第13話

第13話「幸福な王子」 視聴率15.0%      

2013.01.25 (Fri) 02:04 | またり、すばるくん。

「相棒 Eleven」第13話

陣川、撃沈… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201301240002/ 相棒season11 オリジナルサウンドトラック(初回生産限定) (AL2枚組)池 頼広 HATS UNLIMITED ...

2013.01.25 (Fri) 06:37 | 日々“是”精進! ver.F

相棒11 「幸福な王子」〜陣川さん、カイトと遭遇! 「彼女いるのか?」

 心優しき男の物語である。  男の名は資産家・野間幸次郎(山下規介)。  病気で人生の残り時間が少ない。  幸次郎は、娘・あずみ(足立梨花)の財産相続のために、亡き妻への愛...

2013.01.25 (Fri) 07:48 | 平成エンタメ研究所

相棒11「幸福な王子」

特命に、おなじみ陣川(原田龍二)クンが、右京さん(水谷豊)が捜査で留守中、やってきて、カイト君(成宮寛貴)と初のご対面~。 しかし、ひょんななりゆきから、彼らは、カイ

2013.01.25 (Fri) 07:53 | のほほん便り

相棒11 第13話 幸福な王子

『幸福な王子』 内容 特命係に陣川(原田龍二)がやってくる。 享(成宮寛貴)が、右京(水谷豊)の不在を伝えると、 なぜか、不機嫌そうにして陣川は帰っていくのだった。 享は、そ...

2013.01.25 (Fri) 18:02 | レベル999のgoo部屋

ドラマ「相棒 season11」第13話 あらすじ感想「幸福な王子」

想いのすれ違い------。 これは強盗殺人なのか!? 今回はちょっと時間がないので簡易感想で。 右京を訪ねて来た元特命出身の陣川。 なんだかカイトに対して挑戦的な態度の

2013.01.26 (Sat) 20:32 | ★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★