鹿鳴春で中華を

鹿鳴春

母の誕生日のお祝いに、家族で「鹿鳴春」のUDX店へ。

ここは駐車場からエレベータで上がれば良いので便利です。足元が悪い高齢者と障がい者がいるもので (ノ∀`)外は寒かったし、とても歩かせられないのですよ。

鹿鳴春鹿鳴春

香港の五つ星ホテル“民天酒楼”出身の朱衛雄(シュ ウェイ フォン)氏が総料理長をお店です。塩・油を極力控え、素材の持つ味と食感を最大限に引き出す味付けが特徴。銀座の本店に比べて、こちらの支店はカジュアルで気軽に使える雰囲気。

本日は個室で、家族だけでお気楽な食事(^o^)

鹿鳴春

ピータンの生姜添え

柔らかいピータンを生姜でさっぱりと。前菜にはうってつけです。

鹿鳴春

クラゲの黒酢風味

大ぶりのクラゲが、良くある細切りしたクラゲとはまた違った食感。

鹿鳴春

イカとセロリの炒め物

鹿鳴春

フカヒレ餃子

皮の中にみっしりと美味しさが詰まっています(^o^)

鹿鳴春

豚肉と長芋の黒酢ソース

黒酢の香りが良い酢豚です。お肉も小ぶりに切ってあるので食べやすい。長芋を使っているので、甘味が少なく軽い味わい。シャクシャクと長芋の歯ざわりも楽しく美味☆今回一番みんなの評判が良かった料理。

鹿鳴春

野菜香港風香り炒め

鹿鳴春

海老のチリソース煮

こちらは母の大好物☆辛過ぎないデリケートなチリソースが好みに合っているとか。

鹿鳴春

鳥のから揚げ

こちらは妹の好きなメニュー。しっとりした衣ではなくサクサクの衣です。そのままでも食べられますが、お好みで黒酢でいただいても。

鹿鳴春

豆腐と海老のすり身蒸し

ヘルシーな料理。薄味でやわらかいので、年配の方には特におすすめかも。


鹿鳴春

お誕生日のデザート!!

最後に母の前に運ばれて来ました。特に頼んだわけではなったのに・・心遣いがうれしかったです(ノ∀`)マーラーカオとマンゴープリンと杏仁豆腐。ローソクがお誕生日気分☆彡

主役の母に満足してもらえて、幹事役の私としてはひと安心。
どうかずっと元気でいてくださいね、お母様(゜∇゜)

にほんブログ村 アニメブログへドラマQ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント