fc2ブログ

空飛ぶ広報室 第2話

☆もるがん☆

空飛ぶ広報室

「何もわかっていませんでした
わかろうともしていなかった」


稲ぴょん、やっと自分の間違いに気がついた。


第2話「浅学非才・馬鹿丸出しの私… でも答えは自分で探す」

公式よりあらすじ
空幕広報室を訪れた リカ (新垣結衣) は、柚木 (水野美紀) が落とした資料から防衛省で緊急記者会見が開かれることを知る。大勢の記者たちがいる中、帝都テレビのクルーがいないことに気づいたリカは、柚木の制止も聞かず会見場に乗り込み 空井 (綾野剛) たちの前で報道記者として 空幕長 (モト冬樹) や 鷺坂 (柴田恭兵) に鋭い質問を浴びせる。情報番組 「 帝都イブニング 」 で街角グルメ特集の編集中、リカは 阿久津 (生瀬勝久) から 「 そのままだと無能のままだぞ。」 と言われたことに納得がいかないでいた。そんな中、番組企画の提案のため帝都テレビを訪問した空井にポツリポツリと自分の過去を話してしまったリカ。そのことを後悔していると、空井から連絡が入る。そして、空井との会話で自分の重大な間違いに気付く…。


緊急記者会見!?じつはシミュレーションだった!!
いいね、これでリカの性格が浮き彫りになり、彼女の過ちへの布石となっている。

新垣結衣 2013カレンダー

容疑者の家族を追い詰めた、容疑者の家族を傷つけた。
そして訴えられて左遷された・・それを「運が悪かった」と自己弁護。


話すまでストーカーすると宣言までする脅迫めいた行動も”正義”という名で正当化する・・まあ、マスゴミさんの常套手段ですね。TBSはこんな事をドラマでやった以上、解ってやっているんですよね?そういうことですよね?それとも「もうやりません」ということでしょうかね?(^^;

お店のための レンジ用スパゲッティ 喫茶店のナポリタン 250g 冷凍

やる気のなさ丸出しの洋食ナポリのナポリタンの取材。グルメ仙人の阿久津はそんなリカが不満、リカもどうしてしかられるのか解らない「たかがナポリタン」の事で。だがナポリタンを食べに行った空井のひとことで気がつく。あのナポリタンに籠められた思いに。

そうだよね、タバスコをかけるよね、日本人は。
ナポリでは絶対にやらない、ナポリにはないナポリタン。


hogan Wings 1/200 F-86F-40 航空自衛隊 ブルーインパルス 初期塗装 「ライト機」

広報室の面々、今日も楽しかった!!

鷺坂さん以下、今日も空井君をさりげなくサポートしながら仕事も教えていく。マスコミとの連携も大事、リカを懐柔する作戦も手抜かりなく。

ちょっとずれているけれど
どこまでも真面目な空井君が楽しい!!


空井とリカの何となくつかず離れずの関係
外から見ているとじれったい関係w

それがこのドラマのキーですよね。互いへの理解が、互いの仕事への理解と連動している。それとやっぱりイチャイチャがお好みの視聴者も多いという事でしょうw藤枝君はリカに気がありそうですが・・どうなるやら。

三角関係も恋を美味しくなるスパイスですね(^・^)!!

原作:有川浩 『 空飛ぶ広報室 』 幻冬舎刊
脚本:野木亜紀子
プロデュース:土井裕泰/磯山晶
演出:土井裕泰/山室大輔/福田亮介
音楽:河野伸
主題歌:安室奈美恵 『 Contrail 』 (avex trax)
協力:防衛省/航空自衛隊
製作著作:TBS

稲葉リカ 新垣結衣
空井大祐 綾野 剛
柚木典子 水野美紀
片山和宣 要 潤
槙 博巳 高橋 努
比嘉哲広 ムロツヨシ
藤枝敏生 桐山 漣
坂手はじめ 渋川清彦
香塚ともみ 三倉茉奈
大津裕一 前野朋哉
佐藤珠輝 大川 藍
桐谷隆史 (キリー) 桐谷健太 (特別出演)
峰永圭介 阿部丈二
村瀬勝彦 池内博之
阿久津 守 生瀬勝久
鷺坂正司 柴田恭兵


ブログランキング・にほんブログ村へドラマQ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい
Posted by☆もるがん☆

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Trackbacks 4

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック