Blu-ray 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」

今回も日テレで購入。
amazonは届かないなどと炎上していましたが
日テレは大丈夫でした☆安くはない分が保険という事かな。
同時上映作品「巨神兵東京に現わる 劇場版」収録。初回製造分のみの特典オリジナル・サウンドトラック、宇多田ヒカルの主題歌もあり。

特典 折りたたみコンテナ
思ったより大きかったです!荷物が届いた時、何かと思いました(^^;ペン立て位のものを想像していたので。グレー、レッド、パープルの3色がランダムで届く仕様ですが、赤が到着!うれしい( *~∇~)ノ前の時のUSBメモリのような小型の方がコレクションとしては良いけれど、これはこれで!

映像特典のメイキングなどもあり。ピアノの連弾のロトスコープの説明なども。手法自体はそれこそディズニーの「白雪姫」からあるし、アニメの「指輪物語」「火の鳥2772」でも使われていたけれど、兄弟分のゲームのモーションキャプチャも思えば、デジタル技術の向上で今は当たり前になってきたというか。それだけにリアルに”絵を動かす”事に流されず”絵を見せる”演出が更に大事になって来ると思うのですが・・違和感だけが感じられる作品も多いのが残念。
それはともかく・・
本編は、それなりのつわものが揃ってやっと得た自由を満喫している雰囲気が満々。それを楽しむのが良いかとw
映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」感想はこちら



fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい