たま駅長のあられ

たま駅長のあられ

和歌山のお土産に、たま駅長のあられをいただきました(゜∇゜)

和歌山電鐵貴志川線貴志駅で駅長をつとめる三毛猫(♀)のたま、本当に有名になりましたよね。廃線を救った猫としても、駅おこし(?)のモデルとしても注目されたたま駅長、実は今や人間としては70歳位の高齢だそうで、イベントなどへの出演は控えているとか。無理はしないで長生きして欲しいですよね!

たま駅長のファイル

こちらもお土産のクリアファイル。

和歌山県から「和歌山県勲功爵(わかやま で ナイト)」を受勲した時の写真のと、たま駅長をイラスト化した「スーパー駅長たま」。キャラの方は着ぐるみもあって、たま駅長の代理でイベントなどに登場するとか。

無理に起こそうとしたり、犬をけしかけたり、心ない事をする人間もいるそうですが、大半の人はたま駅長の姿に和むために訪れているようで。私も本物のたま駅長に逢いたいな(ノ∀`)

ブログランキング・にほんブログ村へドラマQ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい


Comment (0)

非公開コメント