レバレッジ 詐欺師たちの流儀 LEVERAGE SEASON 4 vol.4-6

Leverage: Season 4 [DVD] [Import]

第4巻

第7話 地中からの叫び  The Grave Danger Job

死亡した父親のお金を葬儀社にだまし取られた女性が相談に訪れる。葬祭ディレクターのダーリーンとその息子たちは、顧客と遺族を相手に各州で詐欺を働いていた。奪った現金は葬儀場に隠してあるとにらんだレバレッジチームは、早速お客に扮して潜入。金庫探しを始めるが、発見したのは死亡した顧客たちに関する書類だった。思わぬ展開に急きょ作戦を変更するものの、そのせいでハーディソンが拉致され、土の中に埋められてしまう。

生き埋めにされたハーディソンを勇気付けるパーカー。二人の絆の深まり。

第8話 詐欺師の駆け引き The Boiler Room Job

史上最高の詐欺師の孫、シャーマンが現れる。彼は巧みな話術とあくどい手を使い、投資の名目で大勢の市民をだましていた。何とか被害者たちのお金を取り戻したいレバレッジチームだったが、詐欺師をはめるのは不可能に近い。そこでネイサンは、だますのではなく「盗む」作戦に変更。カカオの先物取引で市場の独占をもくろむ大物に扮し、シャーマンを計画に誘い込む。しかしチーム内のある秘密を見抜かれ、不協和音が生じてしまう。

ネイサンとソフィーの大人の関係がバレてしまう。チームに動揺が走るが、彼らだって二人の関係に気づいていなかったわけではない。隠されたのが気に食わなかった。


第5巻

第9話 心臓泥棒 The Cross My Heart Job

仕事帰りの空港で怯える女性を発見したネイサン。事情を聞くと、運んでいた移植用の心臓を脅し取られたと言う。取り出した心臓は4時間以内に移植しなければならないが、すでに2時間以上が経過。病院で待つ患者のため、チームは急いで犯人捜しを開始する。しかし前の仕事でイヤホンやコンピューターなど作戦に必要な物をすべて失っており、急場しのぎで集めた機材は思うように動かない。そしてタイムリミットだけが迫ってくる。

いつもの最後での大逆転。だが大金持ちの実力者の恨みを買った。

第10話 プランM The Queen's Gambit Job

久しぶりにスターリングが現れ、テロリストの核開発を止めるために機械の部品を盗んでほしいと依頼してくる。事の深刻さから仕方なく引き受けたレバレッジチームは、彼と共にドバイへ。部品を保管しているビルではチェス大会が開催されており、早速ネイサンが参加者として潜入する。その間、エリオットとスターリングがテロリストを監視するが、犬猿の仲の2人はことごとく衝突。しかもスターリングは怪しい行動を取り始め…。

スターリングとは痛みわけのようなもの。ICPOがネイサン達の味方になるかどうかは未知数。孤独だったパーカーに今はひとりではないというメッセージを送り続けるハーディソン。秀でた才能とシャイなハートのハイブリッドの二人の不器用な触れあい。


第6巻

第11話 囚人のジレンマ The Experimental Job

ホームレス男性の遺体が川で発見される。彼は大学生の研究の被験者で、実験の最中に心不全で死亡し、遺棄されたのだった。ところが事件は政府の指示で封印に。秘密結社のような学生クラブ“オーダー206"のメンバーとそのOBたちが絡んでいることを突き止めたレバレッジチームは大学に潜入。ハーディソンがクラブの代表かつ主犯のトラヴィスに近づき、入会の機会を伺う。一方、エリオットは被験者として実験に参加する。

フリーメーソンの亜流のクラブの騒動。そこでの絆云々という大学のクラブネタ。大人の秘密結社ゴッコはたちが悪い。人としての最低限の礼節も踏みにじる選民意識。ここでもCIAのコンラッドを敵に回してしまったネイサン。彼は高をくくっているが後々の火種になりそう。悪い連鎖のパターン。

第12話 伝えたいメッセージ The Office Job

CEOの横領に気づいた男性社員が不当解雇される。会社は業績不振で、現在持ち上がっている合併話をまとめなければ倒産し、町の経済まで破綻してしまう。そこでレバレッジチームはコンサルタントとして会社に潜入。横領の件が合併に支障をきたさないよう、裏で問題を片付けることに。しかし社内にはドキュメンタリーを撮影中の怪しいドイツ人がおり、カメラの前で作戦を行うハメになってしまう。

ドキュメント仕立ての映像が各所に投入される。事件と並行してチームの面々の本音が語られる。監督はパーカーをとても気に入ってしまうが、パーカーを彼を蛇蝎の如く嫌いまくるのが面白い。

ネイサン・フォード(Nathan Ford)
ティモシー・ハットン(Timothy Hutton) 横島亘

ソフィー・デヴェロー(Sophie Deveraux)
ジーナ・ベルマン(Gina Bellman)日野由利加

エリオット・スペンサー(Eliot Spencer)
クリスチャン・ケイン(Christian Kane) 高橋圭一

アレックス・ハーディソン(Alec Hardison)
オルディス・ホッジ(Aldis Hodge) 杉村憲司

パーカー(Parker)
ベス・リースグラフ(Beth Riesgraf) うえだ星子


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント