(新)CSI:NY season9 第1話 燃え盛る衝動 Reignited

Csi: Ny - The Final Season [DVD] [Import]

消防VS警察

といってもアイスホッケーの試合ですが。マックは友人の消防隊長とディナーを賭けて・・

公式HPよりあらすじ
半年前に撃たれたマックは、恋人クリスティーンの支えで順調に回復していた。だが、後遺症である失語症に悩まされていることは彼女にも隠している。そんな彼の友人の消防隊長カーティス・スミスが放火による火災現場で殉職する。手口から容疑者として浮かんだのは、15年の刑期を終えたばかりの放火犯レナード・ブルックス。彼は模倣犯の仕業だと主張して捜査協力を申し出るが、現場を調べた後に姿を消してしまい……。


前シーズンのラスト、撃たれたマックは半年のリハビリの後に復帰。クリスティーンの献身がマックを支えた。だが撃たれたのが原因でマックには失語症の症状が。マックは症状をみんなに隠している。


映画パンフレット 「アニー・ホール」 監督/主演 W・アレン

試合そっちのけでウッディ・アレンの映画でどれが最高か論じるリンジーとシド。シドは「マンハッタン」、リンジーは「アニー・ホール」。リンジーの好みが普通じゃないというシドに・・

「あなたの方が普通なんてありえない」

お母さん無敵です!ヤジを飛ばした男にも振り返って叱り飛ばしてるしw

仮出所したブルックスのいつもの手口、ジェルの発火剤。ブルックスが捕まったのは、最後の現場で被害にあった人間を救おうとした為。放火への衝動はあるが、他の人間を傷つける気はないと主張する。彼は自分がやったのではなく、誰かが自分をはめようとしていると言い、警察に捜査協力を申し出る。自分も犯人を知りたいと。その後もブルックスは何故か放火現場へ居合わせる。ブルックスはドアの下から差し込まれた紙にここの住所が記されていたので来たと言う。フラックは疑うが・・

若き日のウッディ・アレンを思わせるブルックス。なかなか印象的なキャラです。え、本当にあの「NUMBERS」のドンお兄ちゃんのロブ・モローなの?あのFBI風体育会系の面影は全然ありません、むしろ弟のチャーリーの路線。役者さんて凄い!

ブロマイド写真★海外ドラマ『CSI:ニューヨーク』ジョー・ダンヴィル(セーラ・ウォード)/腕組む

優秀なメンバーのチームワークで、遺留品の手袋からブルックス以外の指紋を検出、ブルックスの信奉者エバにたどりつく。一方的なブルックスへの思いが裏切られた時、熱愛は殺意に変わる。マックの片腕としてチームをまとめるジョーの安定感が頼もしい。

信奉者が模倣犯になるというのは、ありふれたネタだけれど・・この話はそれだけでは終わらない。次回へ続く。

ブルックスは犯人だと決め付けられて消防士に暴行を受ける。死んだ隊長の友人であったマックは消防士の怒りは理解しながらも、犯人かどうかもわからずに暴行をした件で消防士を逮捕する。これが最後の「人として見てくれてありがとう」というブルックスの言葉にもつながる。誰もが前科者として色眼鏡で見る中で、マックだけがブルックスを公平に扱った。

シーズン初回は、マックの復帰がメイン。そして彼の人間性を見せてくれる回。

wowowにて視聴

CAST
マック・テイラー (Mack "Mac" Taylor)ゲイリー・シニーズ 中村秀利
ジョー・ダンヴィル (Joe Danville)セーラ・ウォード 渡辺美佐
ダニー・メッサー (Danny Messer)カーマイン・ジョヴィナッツオ 平田広明
シェルドン・ホークス (Sheldon Hawkes)ヒル・ハーパー 楠大典
ドン・フラック (Donald "Don" Flack, Jr.)エディ・ケイヒル 土田大
リンジー・モンロー (Lindsay Monroe)アンナ・ベルナップ 園崎未恵
シド・ハマーバック (Sid Hammerback)ロバート・ジョイ 稲葉実
アダム・ロス(Adam Ross)A.J.バックリー 後藤敦
ステラ・ボナセーラ (Stella Bonasera)メリーナ・カナカレデス 野沢由香里


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい

Comment (0)

非公開コメント

Trackback (2)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  CSI : ニューヨーク9 #1 「燃え盛る衝動」
  • 「燃え盛る衝動 / Reignited」 半年前に銃弾に倒れたマックもすっかり回復し、今日はN.Y.市警と消防署のアイス ホッケー対決の観戦中。警察チームにはダニーやフラックらの姿もある。しかし 試合は大荒れ。観戦しているリンジーも「おらー!行けー!」と野次る始末。 そ...
  • 2014.04.09 (Wed) 00:22 | 紀州のプーさん のんびり日記
この記事へのトラックバック
  •  CSI:ニューヨーク | 原題 : CSI: NY
  • 2014年5月現在シーズン6まで見ているドラマ。科学捜査であるにも関わらず、証拠の取り扱いが少し雑なのが気になってしまう。 マイアミほどの派手さはなく、本家ほどの緻密さもない中途半端な印…
  • 2014.06.10 (Tue) 17:54 | 海外ドラマ新番組情報