「キカイダー REBOOT」予告編



アメコミの映画化のレベルは、日本では到底無理なのだろうなぁ・・

昔に比べたら、スーツの素材もCGも向上しているけれど。脚本と役者はどうなのだろう。ギャバンが元の作品へのリスペクトの欠片もない酷い作りだったのを思うと、期待しすぎてはいけないという良心回路が働いてしまう。

ピノキオ (ディズニー ゴールデン・コレクション(20))

今となっては、良心回路の元ネタが「ピノキオ」にあると知らない人も多いかと・・

「ロボコップ」のリメイクが作られたばかりなので、そちらと比較してしまう向きもあるかもしれません。そういえば将棋で人工頭脳と人間が対決するという話題をTVでやっていましたが・・アシモフやクラークのロボットと人間の葛藤を描いた小説を読み直したい気分になってしまいましたよ。


キカイダー

ブログランキング・にほんブログ村へ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント