(新)死神くん 第1話 感想

死神くん

初回は「リング」の中田秀夫監督。大野君主演だからの贅沢さ?

公式HPよりあらすじ
火災事故で顔に大きな火傷を負い、失明してしまった女子高生・小林真実(高田里穂)。自分の将来に絶望した真実は病院の屋上から身を投げる。みずから死を選ぼうとした真実の前に、黒いスーツに蝶ネクタイ、黒い帽子をかぶった男が現れ、こう告げる。「残念ですが、貴方はまだ死ねません」男の名は死神(大野智)。まもなく死を迎える人々の魂を霊界に送る役割をしている人物だった。突然現れた死神に救われ、真実が死ぬことはなかった。そんな真実には、彼女を心配してくれる唯一の友人・大西福子(大原櫻子)がいた。その美しい外見から男子から絶大な人気を誇っていた真実。それほどかわいくない福子はいつも真実の引き立て役だった。火傷のせいで男子には見向きもされなくなってしまった真実を福子だけは毎日見舞う。そんな福子の前に死神が現れ、告げた。「おめでとうございます。お迎えに上がりました」福子の余命はあと3日。その残り3日間を悔いなく生きるように、と言い死神は消えるのだった。死期が近づくみずからの運命を受け入れられない福子。死神はそんな福子を気にかけつつ、彼なりの助言をしていく。不安と悲しみを抱えながらも、福子は自分がやり残したことについて考え始めるが…?


ついでにとんちんかん BOX2 [DVD]

「ついでにとんちんかん」のえんどコイチの漫画が原作。ずいぶん昔の作品を持って来たような。最近は原作もネタ切れなのでしょうか。

「おめでとうございます!お迎えにあがりました」

ブスで人生何も良い事がなかった福子にあと余命3日の宣告に現れた死神くん

いつも美人の真実の引き立て役の福子
淡い思いを抱いた三城君も、真実が現れたとたんに・・

怪物くん完全新作スペシャル!! [DVD]

まさか怪物くんだから死神くんも大野君?。これも上雰囲気で押していくドラマになりそう。脇を固めるのが松重豊さんなど達者な人を持って来てフォロー。ゲストの女優さんも若いわりにはしっかりしてるし。監死官は酷いけど。

DEATH NOTE 1 [DVD]

最後はデスノート的な展開?

落とした死神手帳を人間に拾われちゃいましたw

さすがの中田監督をもってしても、この話の間延び感まではどうしようもなかったようで。まあ、夜中に何となくTVをつけたらやってて、何となく見てしまうには良い感じのドラマでした☆


STAFF
原作 えんどコイチ
脚本 橋本裕志
演出 中田秀夫、常廣丈太、筧昌也、本橋圭太
音楽 井筒昭雄
主題歌 嵐「誰も知らない」
制作協力 ジャンゴフィルム
制作著作 テレビ朝日

CAST
死神くん 大野智
監死官 桐谷美玲
悪魔 菅田将暉
主任 松重豊


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

死神くん (第1話・4/18) 感想

テレビ朝日系『死神くん』(公式) 第1話『心美人お迎えに参りました!あなたの命はあと3日最期は僕が傍にいる』の感想。 なお、原作(えんどコイチ氏による漫画)は未読。 読者モデルの女子高生・真実(高田里穂)は、爆発事故で顔に大やけどを負い失明。絶望した真実は病院の屋上から身を投げる。しかし真実の前に黒いスーツに黒いネクタイ、黒い帽子をかぶった死神(大野智)が現れ、「あなた...

2014.04.19 (Sat) 10:21 | ディレクターの目線blog@FC2

ドラマ「死神くん」 第1話 あらすじ感想「心美人…おめでとうございますお迎えに参りました!」

「おめでとうございます。お迎えに上がりました」 始まりました、今期の深夜ドラマ枠で一番期待してた「死神くん」 まさかこれがドラマになるとは・・・っていうのが一番の感想ですけど、これを大野くんが演じるなら面白いことになるだろうって期待をさせてくれたのも...

2014.04.19 (Sat) 22:33 | ★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★

運命に理由はありません(大野智)死神くん、ちょっと(桐谷美玲)

激しいバトルを勝ち抜いて・・・金曜日のレビューは「死神くん」である。 東日本大震災の後で日本人は老若男女を問わず「不慮の死」を身近に感じているだろう。 その「恐ろしさ」から逃れるために「死を感じさせない明るいドラマ」をお茶の間は望んでいるはずだが・・・スタッフたちはつい「死」について考えてしまうのだ

2014.04.20 (Sun) 02:20 | キッドのブログinココログ

死神くん episode1

「心美人…おめでとうございますお迎えに参りました!余命はあと3日です」 内容 大西福子(大原桜子)は、友人の小林真実(高田里穂)のことを 看護師に尋ねていた。 もう2度と目が見えないのかと。。。 病室を訪ねた福子だったが、そこには真実の姿はなかった。 遺書...

2014.04.20 (Sun) 08:39 | レベル999のgoo部屋