サザエさんカフェへ行って来ました☆

サザエさんカフェサザエさんカフェ

桜新町に開店したサザエさんカフェ「Lien de SAZAESAN(リアン・ドゥ・サザエさん)」へ行って来ました☆

カフェは桜新町駅の西口から長谷川町子美術館へ向かう途中にあります。

サザエさんカフェ

サザエさんのシルエットの看板が目印。

サザエさんカフェ

こじんまりした店内は、清潔で落ち着いた雰囲気。親子連れが多かったです。サザエさんのお馴染みの曲をオシャレにアレンジしたBGMは流れていました。モニターにはアニメの歴代のOPなどの映像が。

サザエさん

壁にはアニメのシーンなどの写真が飾られています。

サザエさんカフェ

写真は木の枝に吊るされているデザイン。木は4本、入り口から奥に向かって春夏秋冬のイメージになっています。

サザエさんカフェ

サザエさんがギネスブックに認定された時の写真もありました。

サザエさんカフェ

お勧めだったラテアートはこんな感じでしたが・・宣伝とは別物(^^;でもこの程度の事はどこでもあるのでw

サザエさんカフェ

パンケーキ×パンケーキ

サザエさんの顔のシルエットのお盆に載せられたパンケーキは、間にクリームやジャムなどを挟んだもの。パンケーキとはいうものの、ひと口サイズのかわいらしいものです。

パンケーキ×パンケーキ

表面には「Lien de SAZAESAN」の焼印が。Lienとは絆の事だそうです。

メニューはドリンクの他には、パンケーキとサザエさん焼きのみです。サザエさん焼きはテイクアウトも可能、サザエさん(白あん)、波平さん(あずき)、タマ(カスタード)の3種類。他にもんじゃと称してチーズ味なども。

Lien de SAZAESAN

このあたりは八重桜の並木が綺麗なのですが、残念な事にほとんど葉桜に。あと一週間早かったら・・

昨日開店したばかりで、お店の人も慣れていない雰囲気だし、なかなかの盛況ぶりで、落ち着いてお茶をするには賑やか過ぎたので、またあらためて来ようと思います(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい



Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント