fc2ブログ

(新)警視庁捜査一課9係 season9 第1話 殺人クルーズ

☆もるがん☆

警視庁捜査一課9係

え、浅輪君と倫子ちゃんが破局!?
そして元カノと事件現場でバッタリの浅輪君


公式HPよりあらすじ
直樹(井ノ原快彦)と倫子(中越典子)がルームシェアを解消し、別れを告げた。その同じ日、ウォーターフロントの店でレストランウエディングが行われる直前、新郎の前田(笠原秀幸)が何者かに刺殺された。直樹の高校時代の同級生でウエディングプランナーの朱音(黒谷友香)の証言から、前田は式が始まる前の10分間で殺害された可能性が高い。容疑者も招待客など33名に絞り込まれるが、肝心の凶器が発見できない。防犯カメラの映像から前田の上司・三澤(久松信美)が海に何かを落とすような動きをしていたことがわかった。時間は遺体発見直後、凶器を海へ捨てたのか?青柳(吹越満)と矢沢(田口浩正)は三澤に事情を聞きに行くが…。倫太郎(渡瀬恒彦)と直樹に、新郎新婦や親族なども幸せそうだったと言う朱音だが、倫太郎はその朱音に疑問を抱く。直樹と朱音が友人としての話をしている間、朱音の同僚などから話を聞いた倫太郎は前田の意外な一面を知ることになる。さらに倫太郎は朱音の秘密も明らかにしていく。その秘密とは…!?朱音はまだ何かを隠している。志保(羽田美智子)や村瀬(津田寛治)に指摘され、直樹は改めて朱音から話を聞こうとするが、警察の人間とは話したくない、と突き放される。しかし、直樹はブライダル会社の女性スタッフから被害者の前田らについて奇妙な話を聞く。たった10分間で新郎を殺害、凶器を隠した犯人とは?そして、その動機は?

北原朱音 黒谷友香 八木章雄 石倉三郎 八木綾子 はねゆり 前田卓也 笠原秀幸 望月光輝 姜洪軍


9年目の9課、先日のスピンオフSPもなかなか面白かったので、本編にも期待が!

主任は小宮山さんで定着、その小宮山さんに仕切られるのに慣れて来た村瀬さん、青柳&矢沢ペアは平常運転、係長もマイペース。倫子ちゃんと破局した浅輪君だけは上の空。

ダッフィー シェリーメイ コスチューム ウェディングドレス&タキシードセット 結婚式のウェルカムベアに★【オリジナルハンドメイドコスチューム】

殺された花婿は、実はとんでもない下衆。花嫁は騙されていた?上司の不正をネタにゆすり、元カノ北原朱音の不幸な過去(父親の強盗罪に自殺未遂)を仕事絡みで知って強請り・・ああ、嫌だな、こんな公務員がいたら。個人情報をネタに強請られるなんて(>_<)

娘を奴隷にされて無念の父親

どんなに無念でも殺しちゃダメ、そう諭す係長に「どうすればよかったんですか!」と男泣きする父親。それには無言の係長。すっかり下衆な男に調教された娘は、父親を「人殺し」となじる。支配されてしまった人間の恐ろしさ。異常な人間の悪意が善良な父親を犯罪者にした。

ダムドゥキャロー 動物クッキーと焼き菓子の詰合せ 16個入り

いつまでも優しいだけの浅輪君、近々の結婚を疑っていなかったようだけれど。パティシエとして、まだまだ夢の途中にいる倫子ちゃんには、結婚よりも大事なものがある・・そんな感じ?

別れた事を係長に告白する浅輪君

うーん・・これが今シーズンの新展開という事かな。

元カノと父親、花嫁と父親、係長と倫子ちゃん。三組の思いが事件に深みを添えて。初回としては合格のドラマでした!!

9課の面々がもし破局を知ったら・・気遣う小宮山さん、先輩面する村瀬さん、面白がる青柳さん、それをちょっと制しながらも興味津々の矢沢さんという・・そんな場面が思い浮かぶのですがw

CAST
加納倫太郎 渡瀬恒彦
浅輪直樹 井ノ原快彦
小宮山志保 羽田美智子
村瀬健吾 津田寛治
青柳靖 吹越満
矢沢英明 田口浩正
早瀬川真澄 原沙知絵
石川倫子 中越典子
垣内妙子 遠藤久美子


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい
Posted by☆もるがん☆

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply