新ウルトラマン列伝 第55話「ウルトラマンギンガS 切り開く力」

新ウルトラマン列伝

初回はウルトラマンビクトリーのお披露目です☆

”世界一の冒険家”というどうしようもない設定ですが・・それもメキシコという場所を無理矢理でも引っ張ってくるには必要だったのかも知れません。全体の路線としては、今のライダーや戦隊に近いテイストに仕上がってます。もう東映も円谷も特色を失ってしまったような。まあ、主人公の学芸会が辛いのですが、まだ演技が出来る人が脇にいてくれるので、何とか見られるかな。脚本も酷いけれど。

色んな国を旅して色んな人と触れ合って来たわりには、危機感まるでなし。これで良く旅先で生き延びて来たなと心配になりましたよwカムバック長谷川圭一さーん!!

ウルトラマンギンガS Blu-ray BOX I

科特隊からの伝統として、やっぱりUPGチームの存在はうれしい!!

学園モノでチャラチャラと媚売ってた前作よりは、ウルトラマンらしい雰囲気がするではありませんか!!まあ、こちらも隊員が学芸会だし予算の関係か人数も少ないし。

隊長さんを見て・・サコミズ隊長が懐かしくなったり(ノ∀`)

「ゴジラ」で巷は賑わっていますが・・子供騙しやヲタ受けのスパイラルで、安易な金儲けに走って、大事にされなかったヒーロー達が哀れになって来るのですよねえ。ゴジラだって、どんどんダメダメの手抜きになって、シェーした頃の末期感が半端じゃない。本音で言えば、モスゴジくらいまででしたね、見られるのは。平成だって酷いものです。ゴジラ復活はうれしかったけれど、当時の志までは復活出来る時代でもなく人材もないという悲劇。やっとハリウッドがまともに向き合って製作したゴジラが出来たのは良いけれど・・負のスパイラルは断ち切って欲しい。ウルトラマンも。

ウルトラヒーロー500 ウルトラマンビクトリー

ギンガ達と怪獣の戦闘シーンはとてもイイ!!!

次のシーズンは、ゼロ方式で人間はいらない方向でお願いしたい位!!

正直、ビクトリーの人が主人公の方が面白くなったかも。セリフもしっかりしてるし。ギンガを切るわけにはいかないかったので、仕方なかったのかも知れないけれど。ギンガのスパークドールを他の人が使っても良いわけだし、その方向で考えてくれても良かったなぁ。

でもガイアとアグル的な意味で楽しみ。

EDが「キラメク未来」の新ヴァージョン、これもイイ!!



CAST
礼堂 ヒカル(らいどう ひかる)根岸 拓哉
陣野 義昭(じんの よしあき)大浦 龍宇一
杉田 アリサ(すぎた ありさ)滝 裕可里
松本 ゴウキ(まつもと ごうき)加藤 貴宏
一条寺 友也(いちじょうじ ともや)草川 拓弥
ショウ 宇治 清高
キサラ女王 山本 未來
サクヤ 小池 里奈
レピ 山田 日向
カムシン 斎藤 洋介


すっかりタカミーがウルトラに取り込まれちゃってますねw

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント