fc2ブログ

ソードアート・オンラインⅡ 第3話 鮮血の記憶 感想

☆もるがん☆

ソードアート・オンラインⅡ

シノンが強くなれば、現実の私も強くなれる

公式HPよりあらすじシノンのプレイヤーは、女子高生の朝田詩乃だった。彼女は下校途中で不良少女たちに路地裏に連れ込まれる。詩乃は不良少女のリーダーである遠藤から金をよこせと迫られるが、毅然と拒否。すると遠藤は手を銃の形にして詩乃に突きつける。それを見た詩乃は突然蒼白になって震え出してしまう。詩乃は幼い頃のある事件が理由で、銃に対してトラウマを抱いていたのだ。その事件とは……?

脚本 中本宗応 コンテ 伊藤智彦 演出 青柳宏宣 作監 西口智也


Startear(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

父は事故で死んだ。それでも母と二人で幸せだった。なのに・・

銀行強盗の現場で起きた悲劇。母を打たれそうになった彼女は、銃を持った強盗の手に噛み付く。落ちた銃を拾い、強盗と揉み合った時、彼女は引き金を引いてしまう。夢中で撃ち続ける彼女。強盗は死亡。そんな彼女を母親は恐怖の目で見る。母を救ったのに、母は彼女をバケモノのように見ている。

友達の新川君とお茶する詩乃、それがシノンのリアル。

新川君はGGOに詩乃を誘ってくれた友達。不登校で大検を取るために頑張っている。親に命じられて医学部に入学するために。でもそんな風に前向きとは思えない冴えない雰囲気。シノンがどんどん強くなっているのに、自キャラのシュピーゲルは頭打ち、シノンに劣等感を抱いている様子。

迷惑動物おどしてっぽう 猿・鳥・害獣対策 エアーソフトガン 農耕地鉄砲

詩乃は銃、またはそれに似たものを見ると、パニック障害の発作を起こす。

それを克服するために、GGOの中で強くなりたいと思っている。何故か仮想空間での銃は平気なのだ。次回のGoG大会で優勝すれば、もしかしたら克服出来るかも知れないと思っている。

ブシロード スリーブコレクションEX Vol.18『ソードアート・オンライン』【キリト&アスナ】

一方、キリトはアスナにそれとなく菊岡の依頼を打ち明ける。
心配しながらもイチャイチャするアスカ。他は空気w


GGOにダイブする和人の身体を管理するために、美人看護婦のナツキが待機している。ここでも主人公特性発揮ww何をやっても彼がモテる仕組みになっているゲームでもリアルでも。

とりあえず・・今回は詩乃のリアルとトラウマの紹介、新川登場、キリトのダイブ。進行はゆっくりですねえ。絵はそれなりに手をかけているような。このままのクオリティでお願いしたいです。リアルと現実の折り合いというのが、このアニメでも出て来ると思いますが、そのあたりの描き方に突っ込みたくなりそうです。そうすると、ラノベだから、アニメだから、と言われそうですがw

まあ、その人にとって、何が”現実”なのか・・という事でしょう。
「ゲームは遊びじゃないんだ」が、普通に言われるような時代では。



SWORD ART ONLINE II PhantomBullet

CAST
キリト/ 桐ヶ谷和人 松岡禎丞
アスナ/ 結城明日奈 戸松遥
シノン/ 朝田詩乃 沢城みゆき
シュピーゲル/ 新川 恭二 花江夏樹

ゼクシード 神谷浩史
クリスハイト/ 菊岡誠二郎 森川智之
リーファ/ 桐ヶ谷直葉 竹達彩奈
ユイ 伊藤かな恵
シリカ/ 綾野珪子 日高里
リズベット/ 篠崎里香 高垣彩陽
安岐 ナツキ 川澄綾子
クライン 平田広明
エギル/ アンドリュー・ギルバート・ミルズ  安元洋貴
レコン/ 長田 伸一 村瀬歩
カゲムネ 真殿光昭
サチ 早見沙織
桐ヶ谷直葉 竹達彩奈
オベイロン/ 須郷信之 子安武人
茅場晶彦 山寺宏一


ブログランキング・にほんブログ村へ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい
Posted by☆もるがん☆

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply