新ウルトラマン列伝 第56話「ウルトラマンギンガS ギンガ対ビクトリー」

新ウルトラマン列伝

地底人は普段は何を食べてるのかな?

公式HPよりあらすじ
特捜チームUPGの隊員たちや謎の戦士・ウルトラマンビクトリーに迫る危機を前に、再びギンガと一体化したヒカル。危機一髪でEXレッドキングの猛攻を食い止め、ビクトリーに手を差し伸べたその時、ビクトリーの攻撃がギンガを襲う!ビクトリーの必殺技「ウルトランス」が、ギンガに向けて振り下ろされる!ビクトリーは敵なのか味方なのか?!


ウルトラヒーロー500 ウルトラマンビクトリー

お金がないという事は経済活動がないのかな?なのに地上と子供でも簡単に往復出来たり、通信可能な科学力はあるようだし。文明の程度はどうなのかな?人口はどれ位なのかな?何をして暮らしているのかな?仕事?瞑想?それともほとんど壊滅状態なのかな?などと、つらつらと思ってもみたりするのですが・・・

子供騙しだからいいんだよ!と一蹴されてしまうかも知れませんが、世界観は必要ですよね?架空のナントカ町からカントカ町に舞台を移したとしても。光の国にだって歴史があるのだから。

ウルトラマンギンガS 1 [DVD]

学芸会に我慢出来れば、ギンガとビクトリーの共闘は見応えがあります☆

それにしても、最近は特撮も特色がなくなったような。円谷とか東映とかライダーとか戦隊とかゴジラとかウルトラマンとか、みんな一緒。学芸会も一緒。普通のTVドラマでも学芸会が何人か混じるのが当たり前になっている日本では、仕方ないとはいえ。今回はショウが良い感じなので、まだ見やすいかな。ギンガの全員チーパッパが酷すぎたせいもありますがw そういえば、ショウや地底関連のデザインは牙狼みたい。女王様の顔も邪美に似ているし。

お腹が空いてしまうと力の出ないショウ
眠ってしまったようですが、どういうわけが出歩いてます

このへん、脚本どうにかしようよw

眠ってるといってるのに、どうしているのよと。ここはヒカルに助けられて、それでもって子供達に連れて行かれてショウと再会でも良かったような。

銀魂´ 延長戦 01(完全生産限定版) [DVD]

まあ、それでもヒカルとギンガの再会は良かったし、ここはギンガが杉田ボイスなので芝居が持った感が・・そうそう、杉田ボイスと来たら、ビクトリーは中村悠一ではないかという話もありましたがwそうだと、銀さんと金さんになってしまうよねw

とりあえず、ショウとワンゼロが良い味出しています。

チーム UPG(Ultra Party Guardians)は出来たばかりだそうなので、これからの活躍に期待で。早く空気から脱しよう!全体としては、願わくば・・かつてショッカーが幼稚園を占拠して世界征服と称していたような閉塞感から抜け出して欲しい。

ウルトラギャラクシー

CAST
礼堂 ヒカル(らいどう ひかる)根岸 拓哉
陣野 義昭(じんの よしあき)大浦 龍宇一
杉田 アリサ(すぎた ありさ)滝 裕可里
松本 ゴウキ(まつもと ごうき)加藤 貴宏
一条寺 友也(いちじょうじ ともや)草川 拓弥
ショウ 宇治 清高
キサラ女王 山本 未來
サクヤ 小池 里奈
レピ 山田 日向
ワンゼロ 最上もが
カムシン 斎藤 洋介


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント