渋谷ヒカリエ「G博 ゴジラ東京に現る」

G博 ゴジラ東京に現る

何度も怪獣達に破壊された町、渋谷で開催されているG博へ行って来ました!!

ゴジラ達が元気な頃とすっかり様変わりした渋谷。もしタイミング良く渋谷が大変貌を遂げる時に、ゴジラが東急文化会館をちょいと壊してくれたら、もっと早く渋谷の工事も進んだかも?(オイw

入場料は1000円。展示の大体がパネル、後は原口さんの造型が幾つか。25日から公開の映画『GODZILLA ゴジラ』の衣装などや漫画家やイラストレーターの描いたゴジラの絵。親子連れも多かったですね。まだまだミニラな息子にお父さんの威厳を見せようとするのも微笑ましく。

ゴジラ(昭和29年度作品) [60周年記念版] [DVD]

折りしも平田昭彦さんの命日、撮影用に使われたオキシジェンデストロイヤーのプロップの前で、しばし故人を偲び・・


生頼範義: The illustratorゴジラ・イラストレーションズ

見応えのあったのは、生賴範義さんと開田裕治さんの原画

「誰だよ、名前読めねーよ!」と言いながらも、生賴範義さんの絵を楽しそうに見ているカップルもいたり。開田さんの直筆絵の販売も。

ゴジラ

1億5000万円の黄金のゴジラ

思ったより小さい、でも警備員さんがしっかりとガード。このゴジラと最初にあげたゴジラのみは撮影可能。

ゴジラ ポスター Godzilla Airport(140620)

あっさりとしたG博でした。展示会の半券があると、ヒカリエの中の飲食店で会計10%OFFなどの割引もありますので、そうですね、1万円以上飲食したら、元が取れるかも?(ノ∀`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント