fc2ブログ

信長のシェフ 第3話 感想

☆もるがん☆

信長のシェフ 

病の信玄にふさわしい料理とは?

秋山信友にケンと間違われて拉致された夏。それを誰にも言わないで突っ走って、自分がケンだと名乗ってしまい、二人とも拉致されてあわや・・・料理以外はホントにまったく気が回らないよね、ケン(^^;

信長様は、ケンの腕があれば殺されずにすむと強気なものの、楓にこっそり探らせています。濃姫はこれ幸いとケンを殺せと信長を説き伏せようとしますが・・・

秋山は薬膳の知識を下敷きにしたケンの料理に興味を抱き、ケンを殺さずに甲斐に。流れにまかせて甲斐まで来てしまうケン。それでもって、信玄の料理人として迎えられるケン。拉致されたのに立派な屋敷をもらったと感動してどうする?wこのあたり、ホントに流されやすい性格だよねw

武田勝頼は夏が気に入った様子。綺麗な着物まで着せて(^o^)

ガチャピン・ムック 武将 根付 ストラップ ( 武田信玄 )

信玄はメイクと顔芸で、有名な信玄の絵に似せようという努力は認めるけれど。まあ、他の役者を考えれば、これはこれで良いバランスなのかと。

松永久秀が自分の天下取りを開始。信長様は動じないが・・・女をはべらして、浮かれまくる久秀。これはどうなのでしょうね。愚かな人物と印象付けようとしてるのでしょうか。だとしたら、あまりに策略家としては軽すぎる。

志田未来と芦名星がいるので何となくSTを思い出してしまう。全然内容は似ていないけれど。

殺せ、殺せ、と周囲に狙われ続ける続けるケン

それでも誰でも美味しいものは大好き。美味しいものが食べられなくて不機嫌の信長様を思うに、やっぱり美味しいものは世界を救うのですよね☆

CAST
ケン 玉森裕太(Kis-My-Ft2)
織田信長(おだ のぶなが)及川光博(少年期:中内天摩)
夏(なつ)志田未来
木下藤吉郎秀吉(きのした とうきちろう ひでよし) ゴリ(ガレッジセール)
森可成(もり よしなり) 宇梶剛士
楓(かえで)芦名星(幼少期:長島愛莉)
明智光秀(あけち みつひで) 稲垣吾郎(SMAP / 特別出演)
顕如(けんにょ) 市川猿之助
徳川家康(とくがわ いえやす) カンニング竹山(幼少期:池田凱清)
井上恭之介(いのうえ きょうのすけ)きたろう
足利義昭(あしかが よしあき) 正名僕蔵
森蘭丸(もり らんまる) 永瀬廉(関西ジャニーズJr.)
浅井長政(あざい ながまさ) 河相我聞
お市(おいち) 星野真理
香蓮(かれん) 佐々木希
武田信玄(たけだ しんげん) 高嶋政伸
濃姫(のうひめ) 斉藤由貴
松永久秀(まつなが ひさひで)笹野高史
柴田勝家(しばた かついえ) デビット伊東
秋山信友(あきやま のぶとも) 風間トオル
武田勝頼(たけだ かつより) 賀来賢人


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい
Posted by☆もるがん☆

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply