ソードアート・オンラインⅡ 第6話 曠野の決闘 感想

ソードアート・オンラインⅡ

人を殺した・・シノンは感じる、キリトの中にも同じ傷を。

公式HPよりあらすじ予選第一回戦で勝利したキリトの戦いぶりを見て、「本物か?」と問いかけてきたボロマント姿の男。かつて、《SAO》に存在した殺人ギルド、《ラフィン・コフィン》のタトゥーをしたその男は、キリトに「いつか殺す」と言い残し、姿を消した。ボロマントの男との接触で、《SAO》での死闘を思い出したキリトは、そのトラウマに苦しめられる。そんな中、互いに予選を勝ち進んだキリトとシノンが、Fブロック決勝で対戦するが……。

一番くじ ソードアート・オンライン マテリアルズ01 G賞 ロックグラス PKギルド 笑う棺桶《ラフィン・コフィン》 単品

骸骨のような風貌のマントの男。腕の刺青は殺人集団「ラフィンコフィン」、ラフコフの物。彼らの暴挙を食い止めるために、キリト自身もラフコフのプレイヤーを倒した。SAOでの死=現実世界のプレイヤーの死、自分もまた人を殺した。多くの人々を救うためとはいえ。

動揺するキリトに、シノンが声をかける。
シノンが人を殺した過去を、キリトはまだ知らない。


シュピーゲルが怪し過ぎる。シノンを応援しているというものの、彼女への羨望はあっても好意は感じられない。地味な人間が裏返るととんでもないことになるパターンかな。

キリト、銃弾の中を一直線に走り抜ける無茶な戦法で決勝まで勝ち残る。

詩乃 ソードアート・オンライン iphone5S (ハード) iphone 携帯カバー 全面プリントケース 携帯ケース 背面&側面プリント

シノンとの対決、シノンの射程内に立ち尽くすキリト。ここで負けても本選には行かれる。無駄な争いはせずに終えようとするキリトに、シノンは怒りをぶつける。力を出しあって戦いたいと。シノンの怒りにキリトは自分の考えが間違っていたと悟る。仮想空間であっても、真剣な思いは”本物”なのだ。あえてギリギリの決闘を申し出るキリト。キリトも根っからのゲーマー、スリルも勝負も大好物なのが本音。システム的に絶対にはずさないはずのシノンの一発、その弾丸をキリトの剣が切り裂いた。呆然とするが負けを認めるシノン。

また、キリトの餌食(オイwがひとり、増えた模様です(ノ∀`)

SAOではないのに、ゲームの中の死と現実での死が連動しているのが最大の謎。カラクリについては徐々に明らかになっていくのでしょうが。




SWORD ART ONLINE II PhantomBullet

CAST
キリト/ 桐ヶ谷和人 松岡禎丞
アスナ/ 結城明日奈 戸松遥
シノン/ 朝田詩乃 沢城みゆき
シュピーゲル/ 新川 恭二 花江夏樹

ゼクシード 神谷浩史
クリスハイト/ 菊岡誠二郎 森川智之
リーファ/ 桐ヶ谷直葉 竹達彩奈
ユイ 伊藤かな恵
シリカ/ 綾野珪子 日高里
リズベット/ 篠崎里香 高垣彩陽
安岐 ナツキ 川澄綾子
クライン 平田広明
エギル/ アンドリュー・ギルバート・ミルズ  安元洋貴
レコン/ 長田 伸一 村瀬歩
カゲムネ 真殿光昭
サチ 早見沙織
オベイロン/ 須郷信之 子安武人
ヒースクリフ/ 茅場晶彦 山寺宏一


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

ソードアート・オンラインII #06

『曠野の決闘』

2014.08.11 (Mon) 00:20 | ぐ~たらにっき

ソードアート オンライン II 第6話 「曠野の決闘」 感想

予選ブロック決勝戦、キリト VS シノン。強さとは…?

2014.08.11 (Mon) 01:19 | Little Colors

ソードアート・オンラインⅡ 第6話 曠野の決闘

死銃とのファーストコンタクトで、殺人ギルド・ラフィン・コフィン(笑う棺桶)という忌まわしい過去と再び向き合う事になってしまうキリト。 本物かという言葉の意味は分からな ...

2014.08.11 (Mon) 01:34 | ゲーム漬け

ソードアートオンラインII TokyoMX(8/09)#06

第6話 曠野の決闘 公式サイトから予選第一回戦で勝利したキリトの戦いぶりを見て、「本物か?」と問いかけてきたボロマント姿の男。かつて、《SAO》に存在した殺人ギルド、《ラフィン・ コフィン》のタトゥーをしたその男は、キリトに「いつか殺す」と言い残し、姿を消した。ボロマントの男との接触で、《SAO》での死闘を思い出したキリトは、そのトラウマに苦しめられる。そんな中、互いに予選を勝ち進んだキリト...

2014.08.11 (Mon) 03:36 | ぬる~くまったりと

ソードアート・オンラインⅡ 第6話 「曠野の決闘」

 攻略開始。

2014.08.11 (Mon) 06:20 | つれづれ

ソードアート・オンラインII #6

BoBのFブロック決勝戦。キリトとシノンが戦うことになりました! GGOの世界で、ついにキリトはデスガンと出会いました。デスガンは、なぜかキリトのことを知っていました。そしてその右手には、SAOの殺人ギルドの紋章がありました。どうやらデスガンの正体は、かってのSAOプレーヤーのようです。 そしてキリトは、SAOでの忌まわしい記憶を思い出しました。殺人ギルドを討伐するために、討伐隊...

2014.08.11 (Mon) 08:30 | 日々の記録

ソードアート・オンラインⅡ 第6話「曠野の決闘」

「シノン 俺に償う機会をくれないか、今から俺と勝負してくれ」 デス・ガンがラフィン・コフィンのメンバーだと知り過去の記憶が甦るキリト BoB予選決勝戦でシノンと戦う事になり――…    【第6話 あらすじ】 予選第一回戦で勝利したキリトの戦いぶりを見て、「本物か?」と問いかけてきたボロマント姿の男。 かつて、《SAO》に存在した殺人ギルド、《ラフィン・コフィン》のタトゥーをし...

2014.08.11 (Mon) 19:53 | WONDER TIME

ソードアート・オンラインⅡ 第6話 「曠野の決闘」 感想

迷いを断ち切り、自己を見出せ―

2014.08.11 (Mon) 22:08 | wendyの旅路

ソードアート・オンラインII 第6話「曠野の決闘」

ソードアート・オンラインII 第6話「曠野の決闘」です。 ちょっとだけコンビニに

2014.08.11 (Mon) 22:58 | 藍麦のああなんだかなぁ

ソードアート・オンラインII 第6話「曠野の決闘」 キャプ付感想

キリトVSシノン! やっぱりキリトさんTUEEE!!(笑) ちゃっかりシノンのハートも攻略しちゃいます。 さすがキリトさんですw     予選第一回戦で勝利したキリトの戦いぶりを見て、「本物か?」と 問いかけてきたボロマント姿の男。 かつて、《SAO》に存在した殺人ギルド、《ラフィン・コフィン》の タトゥーをしたその男は、キリトに「いつか殺す」と言い残し、 姿を消し...

2014.08.11 (Mon) 23:36 | 空 と 夏 の 間 ...

【アニメ】ソードアート・オンラインⅡ 第06話 「曠野の決闘」 さすが攻略組! また浮気しておられるぞーw

1772 名無しになるもんっ♪ sage New! 2014/08/09(土) 23:30:45 ID:??? 誰だ、誰だ、誰だ~

2014.08.11 (Mon) 23:41 | Dash~アニメまとめ~

アニメ ソードアート・オンラインII 第6話「曠野の決闘」感想

SAO時代の悪夢がキリトを苦しめる。しかしその苦しむ姿でシノンのハートをゲット?

2014.08.12 (Tue) 13:54 | くまっこの部屋