黒執事 Book of Circus 第6話 その執事、交渉 感想

黒執事 Book of Circus 

「僕は立ち止まらない」

今回は、シエルとセバスチャンの過去の説明も挟みながら・・

公式HPよりあらすじ
無理がたたって倒れてしまったシエル。身動きの取れない主人に代わって、調査に出るセバスチャンだったが、その前にウィリアムが立ちはだかる。サーカス団の外に出ることを阻まれたセバスチャンは、傷心のビーストに近づき…。

脚本:大河内一楼 絵コンテ:畠山 守 演出:熨斗谷充孝 作画監督:川村敏江・仁井 学・梅津 茜


黒執事 Book of Circus Original Soundtrack

「お前だけは僕を裏切るな」

一見さんにもセバスチャンの正体と二人の関係をざっと説明してくれる親切設計が今回も。でも嘘はつかなくても、聞かれなければ言わないし、別の言い方をする事もあるのですよね。そこはあくまで悪魔ですから・・

そんな悪魔ならではの手練手管。ウィルは嫌悪も露に拒絶したけれど、ビーストはジョーカーへの想いを利用されてセバスチャンの手中に。ここは大人タイムなので、アニメ的には・・ほんのりとw

【Amazon.co.jp限定】黒執事 Book of Circus II(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [DVD]

ウィルに阻止されて紋章院へ行けなかったセバスチャン
だがビーストからケルヴィン男爵の名を聞きだす


サーカスの一軍は彼の貧救院で育てられた者達。だからビーストは自分達はケルヴィンのsy所有物であると自嘲し、自分達の拉致や殺人の罪の言い訳にもしている。飼い主の命令に従わねばならない。シエルと契約して”飼い犬”の身であるセバスチャンは、彼女に対して特別な何かを思っただろうか。おそらくシエルの命令を実行するために誘惑したに過ぎない。あくまで目的は誘拐事件の解決であるから。

TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング08 「王子様、高唱」ソーマ・アスマン・カダール(立花慎之介)TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング07 「黄執事、低唱」アグニ(安元洋貴)

ファントムハイヴ家の別宅でのソーマとアグニも楽しい☆

執事としてセバスチャンも一目置くほどに有能なアグニ。体調が悪いのに無理をして、事件解決を急ぎたがるシエルの命令よりも、ご主人様がいつも笑顔で健康でいるようにするのが執事の務めだというアグニの言葉に従い、シエルを寝かしつける。

このあたり、凄惨になりそうな流れの中で、良い気分転換ですねo(^-^)o

ドールは、ケルヴィン男爵に会いに行ったジョーカーの後を追って馬を走らせる。ドールのみがいないという所で”すべてが終わる明日”が始まるというのが・・憎いねw


ENAMEL(期間生産限定アニメ盤)

CAST
セバスチャン・ミカエリス 小野大輔
シエル・ファントムハイヴ 坂本真綾
フィニアン 梶裕貴
メイリン 加藤英美里
バルドロイ 東地宏樹
タナカ 藤村俊二
エリザベス・ミッドフォード 田村ゆかり
劉  遊佐浩二
藍猫 矢作紗友里
ドルイット子爵 鈴木達央
フレッド・アバーライン、エドワード・アバーライン 菅沼久義
葬儀屋(アンダーテイカー) 諏訪部順一
グレル・サトクリフ 福山潤
ウィリアム・T・スピアーズ 杉山紀彰
ロナルド・ノックス KENN
ソーマ・アスマン・カダール 立花慎之介
アグニ 安元洋貴
アンジェラ・ブラン 矢島晶子
アッシュ・ランダース 日野聡
アロイス・トランシー 水樹奈々
クロード・フォースタス 櫻井孝宏
ハンナ・アナフェローズ 平野綾
ジョーカー 宮野真守
ドール 高垣彩陽
ビースト 甲斐田裕子
ダガー 岡本信彦
スネーク 寺島拓篤
ピーター 秦勇気
ウェンディ 新谷真弓
先生 三上哲


にほんブログ村 アニメブログへ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント