信長のシェフ 第7話 感想

信長のシェフ 

亀のてれ焼き?

照り焼きはフレンチというより日本料理だろうけれど、この時代にはまだなかったようで。将軍様ですら知らなかったという事は。でも見た目も麗しく美味しそうな料理でした!!

元亀から天正へ、元号が移り変わった時、足利の世は終わり信長の時代が始まる。

別に亀を食べたからといって、元亀を否定した事にはならないと思うけれど。こじつけるなら、元号に使われた亀の字のめでたさを身の内に取り入れ、長寿と繁栄を願うとでも出来るだろうし。まあ、話を進めるにあたっての都合という事で・・

ヴァイスシュヴァルツ 【 “禍々しい狂気”明智光秀 】 SBSE05-01-R 《 戦国BASARA 弐 》

光秀、そろそろ本性を表して来たような

ケンが殺されると解っていて、あえて亀を料理させるとは。首尾によっては自分も切られる危険性もあったかも知れないのに。その後もケンに「信長は将軍親子の首をはねるつもり」と焚きつけて、ケンに本気を出させたり。幼子を助けたい、信長に将軍殺しの汚名は着せたくないと頑張ってしまうケンの心を見抜いたかのように。

光秀はタイムスリップの事を知っているし、将軍や他の武将もケンが只者ではないと気づいて来た気配が広がって来ました。来週が最終回なので、それでも良いのでしょうが。

さらば!!青春のファンタスティックス

来週は、本能寺まで行ってしまうようですね。ミッチー信長もこれで見納めでしょうか(ノ∀`)

ところで・・ケンを知っていたらしい女性パティシエはどうなってしまったのでしょうか。その後、消息不明ですよね?今ひとつだったのでなかった事になったのか、次シーズン(あるかどうか解りませんが)への持ち越しとなったのか。ちょっと気になります。

ジャニーズ 公式生写真 Kis-My-Ft2 【玉森裕太】

CAST
ケン 玉森裕太(Kis-My-Ft2)
織田信長(おだ のぶなが)及川光博(少年期:中内天摩)
夏(なつ)志田未来
木下藤吉郎秀吉(きのした とうきちろう ひでよし) ゴリ(ガレッジセール)
森可成(もり よしなり) 宇梶剛士
楓(かえで)芦名星(幼少期:長島愛莉)
明智光秀(あけち みつひで) 稲垣吾郎(SMAP / 特別出演)
顕如(けんにょ) 市川猿之助
徳川家康(とくがわ いえやす) カンニング竹山(幼少期:池田凱清)
井上恭之介(いのうえ きょうのすけ)きたろう
足利義昭(あしかが よしあき) 正名僕蔵
森蘭丸(もり らんまる) 永瀬廉(関西ジャニーズJr.)
浅井長政(あざい ながまさ) 河相我聞
お市(おいち) 星野真理
香蓮(かれん) 佐々木希
武田信玄(たけだ しんげん) 高嶋政伸
濃姫(のうひめ) 斉藤由貴
松永久秀(まつなが ひさひで)笹野高史
柴田勝家(しばた かついえ) デビット伊東
秋山信友(あきやま のぶとも) 風間トオル
武田勝頼(たけだ かつより) 賀来賢人


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント