警視庁捜査一課9係 season9 第9話 殺人オーデコロン 感想

警視庁捜査一課9係

倫子ちゃんが水商売!?心配そうに覗き見る浅輪君

公式HPよりあらすじ
プロのビリヤード選手、明神(金子昇)が、美人プロと評判の美鈴(森カンナ)との対戦を前に殺害された。現場には血まみれのオーデコロンの瓶が転がっていた。美鈴が負ければ大会スポンサーの社長の愛人になるという賭けをしていたことを、明神が対戦前の会見で暴露。美鈴の怒りを買っていたことがわかり、倫太郎(渡瀬恒彦)と直樹(井ノ原快彦)は美鈴に話を聞きに行くが、私は犯人じゃない、と言うだけで取りつく島もない。そこへ大会スポンサーの社長・石沢(佐藤誓)が美鈴にレッスンを受けにやってきた。どうやら明神が指摘した賭けは本当だったらしい。殺害される直前、明神が何者かと言い争っていたことをつかんでいた青柳(吹越満)と矢沢(田口浩正)。こっそり持ち出した明神のタブレットPCなどから、言い争っていた人物が、田茂山(山田アキラ)という男であることをつかむ。そして、その田茂山が事件の前夜、とある店でケンカをしていたことを知り…。志保(羽田美智子)と村瀬(津田寛治)の調べで、大会にも出場していた日本チャンピオンの巽(伊藤洋三郎)が金に困っていたことがわかった。どんなことをしても大会に優勝し、賞金を手に入れたい巽に明神殺害の動機はある。しかし青柳と田口は、志保らの質問に答える巽を連行すると、田茂山が明神から巽を傷つけるよう依頼されていた事実を突きつける。そのことを知り明神を殺害したのでは、と迫るが、巽は田茂山のケンカ騒ぎで負傷。明神を殴りつけることなど出来ないと主張する。そんなやりとりを見ていた倫太郎は、改めて直樹と現場へ行き、殺害方法を巡る意外な真相に気づく。その結果、倫太郎らが行き着いた真犯人は、そして動機は!?


ビリヤード台セット 木製 90サイズ キュー&ボールもセット! BY-1485

美人プロの演技がちょっと辛かったかな(^^;

まあ、枕っぽい雰囲気がリアル感を出してよかったかもしれません。「目のやり場に困る」と浅輪君は言ったけれど、倫子ちゃんの方が美人ですよね。どうした、浅輪君!!

どこまでも下劣な男、明神。殺されても同情は出来ない流れ。金持ちのドラ息子、礼儀も礼節もない家庭に育てられたの良く伝わる設定。悪意に満ちた人間が周囲に不幸を撒き散らすパターン。

訳あり 山形県産 尾花沢すいか(西瓜/スイカ) 1玉 2・3L (7kg以上)

スイカが美味しそう!!

もっとも殴られて叩き割られて赤い汁たらたらというスプラッタな状態ではありますが(^^;さすか捜査一課の面々、その程度の事では動じませんでした!!

手がかりはブラックジャック、即席の武器はオーデコロンの瓶と同じ直径のビリヤード球なのか。ビリヤードのナインボールは父の形見。でもそれだけでは面白くない。最後はいきなり「この人ですか?」の結末。最初疑われた人は良い人だった。父と娘の絆を大切に思っていた。

ビリヤード全然関係なし。被害者の女癖の悪さがまねいた自業自得。

青柳さん、重要な証拠のタブレットをがめていた事を自分で言ってしまって自爆。矢沢さんに責任を押し付けようとしますが、さすがの矢沢さんもそうはいきません。

季節のお花おまかせフラワーアレンジメントB(ピンク系)「誕生日」「お祝い」「お見舞い」「ギフト」「花の産地千葉県館山から」

倫子ちゃん、フラワーアレンジメントに転身。お店にお花を届けに来ていただけでした。まだパティシエに未練があるなら一緒に頑張ろうという浅輪君に、冷たい態度の倫子ちゃん。嗚呼、浅輪君・・どんな道を歩むにしても応援するよと言ってあげれば良いのに、それでは古傷をえぐるようなもの(>_<)

そういう所が、倫子ちゃんが離れていった原因かも。

警視庁捜査一課9係 season3VOL1[レンタル落ち]

CAST
加納倫太郎 渡瀬恒彦
浅輪直樹 井ノ原快彦
小宮山志保 羽田美智子
村瀬健吾 津田寛治
青柳靖 吹越満
矢沢英明 田口浩正
早瀬川真澄 原沙知絵
石川倫子 中越典子
垣内妙子 遠藤久美子

秋元美鈴 森カンナ
巽 三郎 伊藤洋三郎
明神将人 金子 昇


相棒の次シーズンの予告が最後に。こんなにトキメキのない予告も始めてかも。期待感がまったくない。再放送は高視聴率らしいです。それは昔の方が面白いですから。そろそろ、新しい相棒が必要かも。右京さんが新人を鍛えるというシチュエーションで、若手でどうでしょう。最近だとウルトラマンビクトリーの人、宇治清高さんなど良さそうな気がしますが。適度に精悍で熱血で。

ブログランキング・にほんブログ村へ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント