エオルゼアカフェで晩餐を

エオルゼアカフェ

エオルゼアカフェには個性的なメニューがいっぱい!!!

メニューは以下のようにカテゴリー分けされています。

フード・・・ キャラクター、召喚獣、モンスター、調理師
ドリンク・・ 召喚獣、ジョブ、キャラクター、錬金術師 他にスタンダードなアルコールとソフトドリンクがあります。

デブチョコボ

それでは、本日の我らの晩餐会のメニューなど☆

エオルゼアカフェで晩餐を

ミニハニトーモーグリ

パセラの定番ハニトーのミニ版です。大きなハニトーは内部がほとんど無味ですが、ミニの方はハニーが中まで染みているので、普通のハニトーより食べやすい。アイスクリームのモグの顔を食べしまうのは、ちょっとかわいそう?w


エオルゼアカフェ

黒魔道士の黒魔法カシスティー

マローブルー+カシスシロップ+ライム+ガムシロップ

魔法ののみものなのですよ!添えられた小瓶の中身をグラスに注ぐと・・・

黒魔道士の黒魔法カシスティー

色が変わるのです!!!

驚いたお客さんの顔を見て「クックック・・・・・・」とココブキ兄ちゃんが得意げに笑っていそうですよ。


エオルゼアカフェ

タタル特製薬茶(ハーブティー)

ハーブティー+バラの花びら

「タタルさんのお茶は全部オイラの物ッス!」とウェッジが言いたそうですがw
香りの良いお茶です。スイーツのお供に良い感じです。


エオルゼアカフェ

アルテマウェポンの究極幻想カクテル

パルフェタムール+グレナデン+ソーダ+ボルスブルー

パルフェタムール(クレーム・ド・ヴァイオレット)のスミレの良い香りカクテルです。ネロの鎧のような禍々しいグレナデンの赤が、シドの青い翼をおびやかそうとするかようにグラスの底に潜んでいます。


エオルゼアカフェ

水神リヴァイアサンの冷やし大海嘯麺

今回のメニューの中では、一番の話題となった衝撃の青いスープ。でもお味の方は魚介の旨みたっぷりで悪くないですよ。

水神リヴァイアサンの冷やし大海嘯麺

海苔製のリヴァイアさん


エオルゼアカフェ

ベントブランチ牧場の野菜キッシュ

野菜の好きなチョコボにちなんで7種類の野菜でイシュガルド風に仕上げたキッシュ。熱々の卵と野菜の茶碗蒸し風の具にサクサクのパイが香ばしい。美味しかったで☆今回の中で一番のお気に入りのメニューです。

エオルゼアカフェ

チョコボのシルエットは大豆シートで出来ているので食べられます。


エオルゼアカフェ

アーリマン・モンブラン

チョコレートの羽根と目がカワイイ!!本体のモンブランは、軽めの風味でなかなか美味しいケーキです。


エオルゼアカフェ

マンドラゴラのベーグルサンド

ベーグルでマンドラを再現。外側をコーティングしてあるだけなので、ポロポロとはがれてやや食べにくいのが難点ですが、可愛いので許しますよw添えられているのは温かい紅茶です。


エオルゼアカフェ

1品に1枚のオリジナルコースターがもらえます。

裏面は9種類の蛮神がランダム。くれる時は伏せてあります。めくるのが楽しみ!

エオルゼアカフェエオルゼアカフェエオルゼアカフェエオルゼアカフェエオルゼアカフェエオルゼアカフェ

あ、リヴァイアサンもあります。写真忘れました。残りはモグとシヴァですね・・取りにいけるかしら(ノ∀`)


エオルゼアカフェ

コラボカフェは色々ありますが、エオルゼアカフェは料理のレベルもコスパも優秀だと思います。

不味い餃子の皮を貼りあわせただけの到底食えない代物を、シール欲しさに来る子供に高値で売りつけるような真似はしない。リピートしてもらうには、何が重要か、考えて戦略を立てているのだと思います。リアルのカーラインカフェにも、優秀なミューヌさんがいるのかもしれません。

予約制になったら、また行こうかな(^o^)

整理券や室内の様子はこちら→エオルゼアカフェへ行って来ました☆

ファイナルファンタジーXIV:  新生エオルゼアファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア
(2013/08/27)
Windows

商品詳細を見る


ブログランキング・にほんブログ村へ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント