黒執事 Book of Circus 第9話 その執事、従容 感想

黒執事 Book of Circus 

ファントムハイヴ家の使用人たるものの正体・・
炎は燃えさかる、ジョーカーの絶望をも飲み込んで

公式HPよりあらすじ
サーカス団員たちの襲撃を迎え討つファントムハイヴ家使用人たち。セバスチャンとシエルが選んだ彼らはファントムハイヴ家の秘密と誇りを守る私兵だった。その事実を知って絶望するジョーカー。彼らが抱えていたものとは…。そしてシエルが下す決断は…?

脚本:吉野弘幸 絵コンテ:佐山聖子 演出:飛田 剛 作画監督:中山由美・江森真理子 アクション監督:西岡 忍


黒執事 セバスチャン ウィズ ナイフ ボタン

ボーンチャイナの如き滑らかな肌触りの義肢の材料は人の骨

罪悪感の欠片もない先生
自分を女王陛下に紹介しろとシエルに売り込む

黒執事 クリアファイルB 【セバスチャン・ミカエリス&シエル・ファントムハイヴ】

儀式の記憶、台の上の惨劇。シエルはその名を叫び、命令する・・すべてを消し去る事を。瀕死のケルヴィン男爵も、両手を失ったジョーカーも、セバスに胸を貫かれた先生も、さらわれて正気を失った子供達も。

子供達は元に戻らない・・から?
自分と同じ悪夢の中で生きなくてすむように?

大きくふたつの物語。ふたつの屋敷での、どちらも殺戮の物語。

ジョーカー、もう少しねばると思ったが、案外あっさり。人の骨で作った義肢がそんなにショックだったのだろうか。沢山の人を殺して来たのに、なぜ人の骨はダメなのか。先生には理解出来ない。子供の骨でないとダメなのか。たとえば自然死や老衰の人の骨では、ダメなのか。そのあたりは曖昧なまま。

もし世の中に立つ技術であれば、それまで灰にしなくてもと、悪魔なら思うかも知れない。いや、世の中の役に立つかどうかなど、本物の悪魔は思いもしない。契約と命令が至高、ためらわずに火をつけて。

普段はセバスチャンの足を引っ張る使用人が別人のよう。

黒執事 VII(通常版) [DVD]

細かい疑問も、あの炎で燃やしてしまうのが、このアニメの楽しみ方。そう、グレルのように、自分の好きな部分にのみ燃えるのが正しい楽しみ方。


ENAMEL(期間生産限定アニメ盤)

CAST
セバスチャン・ミカエリス 小野大輔
シエル・ファントムハイヴ 坂本真綾
フィニアン 梶裕貴
メイリン 加藤英美里
バルドロイ 東地宏樹
タナカ 藤村俊二
エリザベス・ミッドフォード 田村ゆかり
劉  遊佐浩二
藍猫 矢作紗友里
ドルイット子爵 鈴木達央
フレッド・アバーライン、エドワード・アバーライン 菅沼久義
葬儀屋(アンダーテイカー) 諏訪部順一
グレル・サトクリフ 福山潤
ウィリアム・T・スピアーズ 杉山紀彰
ロナルド・ノックス KENN
ソーマ・アスマン・カダール 立花慎之介
アグニ 安元洋貴
アンジェラ・ブラン 矢島晶子
アッシュ・ランダース 日野聡
アロイス・トランシー 水樹奈々
クロード・フォースタス 櫻井孝宏
ハンナ・アナフェローズ 平野綾
ジョーカー 宮野真守
ドール 高垣彩陽
ビースト 甲斐田裕子
ダガー 岡本信彦
スネーク 寺島拓篤
ピーター 秦勇気
ウェンディ 新谷真弓
先生 三上哲


ブログランキング・にほんブログ村へ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

黒執事 Book of Circus 第9話「その執事、従容」

圧倒的戦力差でサーカス団ほぼ壊滅。 ファントムハイヴ家潜入組を容赦なく粛清する使用人ズ。 ビースト姐さんのレコードを回収したグレルさん。 ご乱心&大興奮www 今回唯一のほっこりシーンDEATH★ グレルの場合、セバスチャンじゃなくて「セバスちゃん」なんですよねw ケルヴィン男爵も下衆でしたが、それに輪をかけて下衆だったのが医者。 いい人に見せかけてとんでもなかったですね。...

2014.09.11 (Thu) 20:27 | のらりんすけっち