ソードアート・オンラインⅡ 第13話 ファントム・バレット 感想

ソードアート・オンラインⅡ

ゲーム廃人キモい(^^; 

リアルの世界では負け犬くん
あ、廃人でもゲームの中でもシノンにかなわない負け犬だったね

公式HPよりあらすじ
《GGO》には存在しない《SAO》のスキル《スター・スプラッシュ》を模した《死銃》の剣技を受け、キリトは追い詰められる。銃撃のみならず、剣撃の腕前も高いレベルにあった《死銃》にキリトは追い詰められ、次第に体力を奪われてしまう。一方、《死銃》との狙撃戦でスコープを破壊され狙撃が出来なくなってしまったシノンは、キリトと《死銃》の戦いを見守るしかなかった。シノンは歯がみしながらも、今自分に出来ることがないか必死に考える。

脚本 木澤行人 コンテ 西村 聡 演出 河合滋樹 作監 神本兼利


元ネトゲ廃人が語るネトゲ廃人の真実

自分以外はNPCだと思っているような屑、本当にいますからねぇ。ゲームが遊びじゃなくなってしまって。このキモさ満載の、お話の中だけだと思えないような廃人に出会ったこともあるもので。

まあ、MMOには自己中は腐るほど見かけますが。大抵のリンクシェルだのサークルだのカンパニーという集団は、リーダーと取り巻きのみのためにあって、それ以外は奴隷ですから。団の共有財産も、共有とは名ばかりでリーダーと取り巻きのみのもの。メンバーからカネを集めて買ったものも、ジャイアン方式。自分達が欲しいもののためにはメンバーにミッション参加を強制、メンバーの頼みには知らん顔、そんな屑ばかりですよ。

ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)

キリトとアスナみたいな関係を夢見て始めちゃいけませんよw

ヴァイスシュヴァルツ 《二刀流》の悪魔 キリト/ソードアート・オンライン Vol.2(SAOS26)/ヴァイス/シングルカード

「俺は忘れたんじゃなく、忘れたふりをしていた」

ユイちゃんの想いもこめた現実世界のアスナの手の温もりが、ゲームの世界のキリトを支えて・・

赤目のザザ・・デスガンの昔の名前を思い出したキリト。だが今ひとつ反撃のきっかけがつかめずにいた。シノンの銃口がデスガンを狙う。ひるんだデスガン、消えるマントで逃げようとするが、そうはキリトが許さない。

凄い、上下に真っ二つ!!!

「まだ・・(r」とお決まりの捨て台詞で消えていくデスガン。BOBは傷だらけのキリトに勝っても意味がないというシノンが爆弾を持ち出して二人同時に消滅、同率首位という事で。

ソードアート・オンラインⅡ 2015年カレンダー 15CL-047

詩乃危うし!!!

今回のメインは後半でしたね。信用出来る友達・新川恭二が実はシリアルキラーだった。一方的な典型的なストーカー論理で詩乃に迫る新川恭二。兄とコンビでデスガンを作り上げていた。つまりザザの正体は兄?兄弟揃ってキモい、医者のドラ息子。カネだけあって甘やかされて馬鹿に成り下がった良くあるパターンの兄弟らしい。

本当にキモかった。ここは声優さんも頑張りましたね。

部屋に飛び込んで恭二を殴り倒すキリトさんカッケー!!!の展開。しかし何故ドアが開いたの?とか、アスナはどうしたの?とか、着替え早くね?とか、色々と突っ込みたい部分はありますが、これはキリトの属性だから仕方のないですねw



SWORD ART ONLINE II PhantomBullet

CAST
キリト/ 桐ヶ谷和人 松岡禎丞
アスナ/ 結城明日奈 戸松遥
シノン/ 朝田詩乃 沢城みゆき
シュピーゲル/ 新川 恭二 花江夏樹

ゼクシード 神谷浩史
クリスハイト/ 菊岡誠二郎 森川智之
リーファ/ 桐ヶ谷直葉 竹達彩奈
ユイ 伊藤かな恵
シリカ/ 綾野珪子 日高里
リズベット/ 篠崎里香 高垣彩陽
安岐 ナツキ 川澄綾子
クライン 平田広明
エギル/ アンドリュー・ギルバート・ミルズ  安元洋貴
レコン/ 長田 伸一 村瀬歩
カゲムネ 真殿光昭
サチ 早見沙織
オベイロン/ 須郷信之 子安武人
ヒースクリフ/ 茅場晶彦 山寺宏一


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

ソードアート・オンラインⅡ 第13話 「ファントム・バレット」 感想

断じて行えば鬼神も之を避く―

2014.10.03 (Fri) 20:17 | wendyの旅路