TDRハロウィーン2014☆東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート

東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート

今回のお泊りディズニーは東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート

今回のお泊りディズニーは東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート

東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルのひとつ。2010年までは東京ベイホテル東急だったホテルです。あのドラマ「ハゲタカ」のロケ地でもあった場所。鷲津さん好きの私はちょっとうれしいwホテル自体は昔のバブルの匂いがする作りですが、古いホテルならではの喫煙室があるのが家族に喫煙者がいる場合は便利です。

今回のお泊りディズニーは東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート

吹き抜けの開放感がリゾート気分o(^-^)o

東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート

ハロウィーンの飾りがホテルのあちらこちらに。

東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート

ベルガールさんの胸にもハロウィンのバッジが・・ コスプレして写真が撮れるコーナーも。

東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート

レストランは5つ。他にホテルメイドのパンやケーキのお店が。今回は利用しませんでしたが、コーヒーハウスラベニューでは「ハロウィーン ナイトバイキング(21:30~24:00)」が開催中。パークで夕食を食べそびれても大丈夫なのがうれしいですね(^o^)

東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート

ディズニーストアもあります!!

旬のアイテムは揃っているのここで購入出来るものはしておけば、ランドやシーでレジの行列に並んだり、重い荷物を持って移動する必要はありません。

東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート

ストアのディスプレイはモーニングミッキー。ベッドでまったりとした朝を過ごしているミッキーにミニーが素敵な朝食を運んで来た所かな☆

東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート

お部屋は海に面した側。遥かにお台場や行きかう船を見られます。

東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート

ソファはエキストラベッドになるタイプ。

東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート

窓すら開けられないホテルも増えましたが、ここはベランダにも出られます。お天気の良い日は潮風が気持ち良い。

東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート

バスとシャワーブースとトイレは別。バスタブからは海を眺める事も出来ます。

東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート

朝食は複数のレストランがありますが、今回は「ラベニュー」の朝食ブッフェをチョイス。

東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート

舞浜スマイルバーガー

ここのイチオシは千葉県産ミートの「舞浜スマイルバーガー」。 楽天トラベル主催の「朝ごはんフェスティバルR2013」で2年連続で肉・ハム・ソーセージ部門全国第1位になったそうです。

東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート

なるほど!ジューシーなパテは手作りの味、バンズも全粒粉、レタスもシャリシャリ!朝のおめざにピッタリのバーガーです。小ぶりに作られているので、これひとつでお腹一杯になってしまわないのも良い配慮です。

東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート

和洋中とそろい踏みの中、千葉の地元のメニューも幾つか。

東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート

水があると、何故かお賽銭を投げ入れてしまう日本人w

集めたお金は公的な団体に寄付されるそうです。

リゾートと銘打ってはいても、スパやプールやエステの類はありません。あくまでもTDRに来る層向けのホテルで、そのための工夫がされているホテルでした。ホテル内のストアも赤ちゃんから老人までお助けグッズが充実していました。他のホテル同様、結婚式にも力を入れているようです。

東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート

良い一夜をありがとう☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント