(新)七つの大罪 第1-3話

七つの大罪

ちょっと忙しかったので、まとめて雑感風

第一話 七つの大罪
第二話 聖騎士の剣
第三話 眠れる森の罪


昔のワンピやフェアリーティル系の少年マンガらしいストーリー。

定番の王道物だけれど、コミュ障のうわごとの羅列やサイケな絵やイケメンにスポーツさせてBLしたりなんちゃってロボット物やアイドル声優の萌え少女の日常ふわふわに埋め尽くされた昨今のアニメの中では、潔いほど王道に見えてしまう。

今現在真っ当にアニメを作るとこうなるという見本のような作品かも。

ジャンプが腐女子とアニヲタで儲けたのを後追いしているその他の少年誌では、もうこの手の漫画も切り捨てられてしまうのだろうな。その前に”ひとつの作品”として原作には完結して欲しい。

演出もいい。

世界を無理なく見せてくれる。大きいものは大きく、小さいものは小さく、速いものは速く、重いものは重く・・最近は当たり前の事が無視されている絵が多いので、安心して見られるのもいい。


金剛番長 12 (少年サンデーコミックス)

どうせだから「金剛番長」もアニメ化してくれないかしら☆

ここで言っても「知ったことか」と言われちゃいそうですがw鈴木央先生つながりで。漫画の連載が終わったら、途端にサンデーを読む気が失せてしまったほど好きだったもので(ノ∀`)


熱情のスペクトラム/涙がきえるなら熱情のスペクトラム/涙がきえるなら
(2014/10/15)
いきものがかり

商品詳細を見る


いきものがかりのOPも気に入りました!!

七つの大罪(1)

STAFF
原作 鈴木央(講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督 岡村天斎
シリーズ構成 菅正太郎
キャラクターデザイン 佐々木啓悟

CAST
メリオダス 梶裕貴
エリザベス・リオネス 雨宮天
ホーク 久野美咲
ディアンヌ 悠木碧
バン 鈴木達央
キング 福山潤
ギルサンダー 宮野真守


にほんブログ村 アニメブログへ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.11.19(Wed) 14:08        さん   #         

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント