(新)Fate/stay night[Unlimited Blade Works] #00-02

Fate/stay night

「Fate/Zero」から10年、聖杯戦争再び・・再度のアニメ化でグレードアップ!!

#00 プロローグ
#01 冬の日、運命の夜
#02 開幕の刻


Fate/stay night Blu-ray BOX <期間限定生産>

「Fate/Zero」の出来が良かったので、以前制作された「Fate/stay night」を見てみたら、あまりの酷さに途中でやめた。今度は「Fate/Zero」と同じ制作なので大丈夫かなと思いつつ視聴。

第四次聖杯戦争から第五次聖杯戦争へ

「Fate/Zero」のラストに切嗣が士郎を助けた後、二人の暮らしぶりも少し見られる。切嗣の聖杯ではかなわなかった願いを受け継いだ士郎、士郎の望みを皮肉な目で見守る綺礼など、「Fate/Zero」が気に入っていたなら、うれしい場面も多い。

Fate/stay night キャラクターイメージソングシリーズVIII:アーチャー(諏訪部順一)

アーチャーもランサーも定番の格好良さ

セイバーは今後も生真面目な着せ替え人形として人気になるだろう事必須。FF13のライトニングさんもこの路線で売りたかったのだろうな。仏頂面だけで笑顔がないライトさんには無理だった。コスプレの似合わなさも凄惨だった。セイバーのようにいじられても正々堂々と対峙する柔軟性があれば良かったのに。

それはともかく・・

切り取られた世界での切り取られた人々の物語。リアルが抜け落ちた世界にリアルを求めるのではなく、抽象化された舞台を楽しむアニメ。

視聴続行で☆

Fate/Stay night 初回版

STAFF
原作:奈須きのこ/TYPE-MOON
キャラクター原案:武内崇
監督:三浦貴博
キャラクターデザイン:須藤友徳・田畑壽之・碇谷敦
音楽:深澤秀行
アニメーション制作:ufotable

CAST
衛宮士郎 杉山紀彰
遠坂凛 植田佳奈
セイバー 川澄綾子
アーチャー 諏訪部順一
間桐桜 下屋則子
イリヤスフィール・フォン・アインツベルン 門脇舞以
葛木宗一郎 神奈延年
キャスター 田中敦子
アサシン 三木眞一郎
ライダー 浅川 悠
藤村大河 伊藤美紀
間桐慎二 神谷浩史
柳洞一成 真殿光昭
言峰綺礼 中田譲治
衛宮切嗣 小山力也
ギルガメッシュ 関 智一


にほんブログ村 アニメブログへ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント