東京ラーメンショー2014☆第1幕昼の部

東京ラーメンショー

東京ラーメンショーに行って来ました!!

晴天の駒沢公園になびく登り旗がお祭り気分を盛り上げます。どんどんお店も増えていくし、コラボも色々、でもお腹の許容量を考えると悩みますよねw

東京ラーメンショー

酒田のラーメンを考える会

東京ラーメンショー

山形酒田の自家製ふわ・とろワンタンメン

トビウオの出汁の醤油スープ、ふわとろのワンタンに庄内豚のチャーシューが美味しい!!

東京ラーメンショー

福島ラーメン組っ!獅子奮迅隊

東京ラーメンショー

福島鶏白湯

会津地鶏、川俣シャモ、伊達鶏を使った福島鶏白湯。鶏の黄金スープに低加水ストレート麺。第三のご当地ラーメンを目指しているそうですよ。確かに喜多方や白河とは異なる味わいです。

東京ラーメンショー2014

並んだテントには色々と出展されています。

東京ラーメンショー2014

東京五輪のブースもありました。

東京ラーメンショー2014

オリンピック公園らしい展示です。

東京ラーメンショー2014

会場の隣にある体育館の地下には、東京オリンピックメモリアルギャラリーもあります。

東京ラーメンショー2014

体育館ではフェンシングの試合が・・

東京ラーメンショー2014

地下の展示も2020年のためにリニューアルされたようです。

東京ラーメンショー2014

店舗が増えて、システム的にも整備されてきたラーメンショー、一時期は量が少なくて高いと言われたのも改善されたようです。一杯で十分な量になっていました。種類を食べるのには不向きかも。今後はハーフサイズなども検討して欲しいですね!!


東京ラーメンショー2014☆夜の部は→こちら


ブログランキング・にほんブログ村へ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さ

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント