東京ラーメンショー2014☆第1幕夜の部

東京ラーメンショー2014

色々あって、夜にも行って来ました!!

アイドルのステージもあり、賑やかさを増した会場。外は少々肌寒くはあるものの、テントの中の席なら大丈夫。

東京ラーメンショー2014

ベビースターラーメンのキャラ、ベビーちゃん。正確にはベイちゃん、ベイちゃんとビーちゃんと合わせてベビーちゃんだそうで。

東京ラーメンショー2014

彩色ラーメン きんせい

東京ラーメンショー2014

なにわの金の塩

数々の塩ラーメンを生み出して来た「きんせいグループ」の代表格のラーメンだそうです。極細麺に鶏と魚介のダブルスープ。紫蘇油がポイントだとか。残念ながら大量の葱の辛さで紫蘇油が今ひとつ不鮮明だったものの、食べやすい塩ラーメンでした!!

東京ラーメンショー2014

久留米「本田商店」「龍の家」「清陽軒」「モヒカン」

東京ラーメンショー2014

とんこつ発祥!久留米ラーメン

豚骨が食べたくなって、ここをチョイス。硬めの細麺に濃厚な豚骨。普段行く博多よりはまろやかな甘みを感じるような。これはこれでなかなかです。紅しょうがはセルフで入れるようになってました。

久留米のお兄さん達が楽しい!!

やっぱり接客も大事だと思うのですよ、お祭りですからイベントですから。ここのお兄さん達は皆さん元気で「妖怪めんあげ」などと言って子供ウケは狙うし、お客さんとの会話が本当に楽しい。それもラーメンの味を引き立てるトッピングになってます。


東京ラーメンショー2014

ラーメン屋さんのスイーツ

ラーメンで塩っぱくなった後に、何ともうれしいお店が出来ました!!説明が今ひとつ良くわからなかったのですが、有名ラーメン店が考案したスイーツを「ピータース」というケーキ屋さんが作っているようなのです。種類はそう多くないのですが、どれも軽めでデザートに良いサイズ。

東京ラーメンショー2014

抹茶プリン

外国人にも人気の抹茶系です。お持ち帰りは出来ません。紙の手提げは用意されているので無理をすれば出来るでしょうが・・途中でひっくり返る危険も(^^;

東京ラーメンショー2014

ブラックチョコレートのヴェリーヌ

14102424.jpg

これは美味しい!ラスベリーの酸味が油っぽくなった舌をリフレッシュして、甘さを控えたビターなチョコレートムースを美味しく味わわせてくれます。ナッツの香りと歯ざわりのアクセントもいい、小ぶりの器に重なる層のコントラストも美しい。

ラーメン屋のスイーツ

さつまいものブリュレ

注文するとバーナーで上の砂糖を焼いて黒くカラメルにしてくれます。秋の味覚の甘いさつまいものなめらかなブリュレ。

ラーメン屋のスイーツ

スイートポテト

一番のおススメ☆

焼きたての仄かに温かいスイートポテトが最高!!サクサクのパイ皮に包まれたスイートポテトはシンプルにさつまいもの美味しさを生かしたもの。すいすいと食べられてしまいました(´∀`)

ラーメン屋のスイーツ

単独の出店よりも、数点のコラボが多くなりました。それはここでしか食べられないラーメンが増えたという事。シェアしても限界があるし、ホント、お腹の許容量が恨めしい。

さて・・・ 後半戦も参戦出来るかなw


東京ラーメンショー2014☆昼の部は→こちら


ブログランキング・にほんブログ村へ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント