東京ラーメンショー2014☆第2幕

東京ラーメンショー2014

東京ラーメンショー2014☆第2幕へ行って来ました!!!

第2幕のラーメンも個性派揃い。色々と迷いました。とりあえずシェアしながら気になるラーメンに挑戦(ノ∀`)

東京ラーメンショー2014

琉球麺侍

東京ラーメンショー2014

島豚☆肉だしそば

島豚と鰹節の黄金スープに沖縄そば。ウコンに漬けた黄金色の健康たまごなどのトッピングも用意。その中でも、カウンターで炭火で焼いている軟骨ソーキの誘惑が・・・ついつい頼んでしまう人多数w


東京ラーメンショー2014

今治バリラーひろめ隊

東京ラーメンショー2014東京ラーメンショー2014

今治からやって来たラーメンです。ご当地ゆるいキャラバリィさんも応援するラーメンだそうですよ!

東京ラーメンショー2014

瀬戸内発 海の香りの今治ラーメン

地産池消をコンセプトにしたラーメン。瀬戸内の旨みをたっぷり含んだ塩ラーメンのスープを、更にレモンでさっぱりと。あっさり系のラーメンが好みならうれしいラーメン。サザエのトッピングが売り切れで残念でした!すぐに売り切れてしまうので朝早くでないとダメだそうです。


東京ラーメンショー2014

金沢麺達兼六会

東京ラーメンショー2014

濃厚味噌「炎・炙」肉盛そば~加賀百年蔵出し2014バージョン~

昨年の東京ラーメンショーで売り上げNo.1だったラーメンがパワーアップして再登場。ガツン系が好きな人にはたまらないラーメンです!!味噌はピリ辛、太めの麺もボリューム満点。


東京ラーメンショー2014

会期中でも進化するラーメンショー!!

家族を順番で連れて来る都合上、今期3回目のラーメンショーですが・・・「ラーメン屋さんのスイーツ」に寄ったら、ひと工夫プラスされていました。前回はスイーツの名前だけだったのに、今回はどこの店のアイデアで作ったのか、店名まで明記されていました。そうなのです。「ラーメン屋さんが作った」というだけで、どういうものか具体的にはさっぱりだったのが、良く判るようになっていました!!

14102424.jpg

先日美味しかったブラックチョコレートのヴェリーヌはラーメン凪さんのスイーツでした!!

東京ラーメンショー2014

中華とみたの白ごまのブランマンジェ

クリーミーなブランマンジェの味わいの後に、白ごまの香りか広がるのがたまりません。

東京ラーメンショー2014

せたが屋のパンナコッタ

様々なベリーの酸味とクランブル、甘さ控えめのパンナコッタのアンサンブルが楽しめます。

東京ラーメンショー2014

大勝軒の抹茶のプリン

和の雰囲気の漂う姿にふさわしく、プリンという洋風なものなのに和菓子に通じる味わいは年配の方にも受けそうです。

どれもが普通のスイーツのお店で出て来ても遜色ないスイーツばかり!!暖かい日だったので、お隣のカキ氷屋さんの方が混んでいましたけれど、スイーツで舌をリフレッシュして、またラーメンにチャレンジするのに良さそうですよ。お腹に相談しないとダメですけどw


東京ラーメンショー2014☆昼の部は→こちら
東京ラーメンショー2014☆夜の部は→こちら


ブログランキング・にほんブログ村へ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい








Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント